※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

スイミングスクールを選ぶ際、体験で泣いたが通いたいと言っているところと、保育園からも通えるところがあります。近所のスクールは平日しか体験できず、小学校にも近い利点があります。どちらを選びますか?

スイミングスクールの選び方、何かあれば教えて下さい!
今日一つ体験に行き、途中泣きながらも終わるとまた来たいと言っていたのでスイミングに通わせたいと思っています。
そことは別に、もう一つわりと近くにスイミングスクールがあり、そこは近所の人が通ってたりもしますが、体験が平日しかないのでいけません。(こっちの方が小学校にも近いので小学校に行ったらお友達もいるかもしれません)
今日行ったところは来年から保育園でも連れて行ってくれるところです。
みなさんなら何を気にしてどちらのスクールにされますか?

コメント

せな

わたしは家からの距離ですね😊
自分が送迎するので💦

園や学校のお友達がいるのもメリット大きいです。うちの姉妹のやる気スイッチになりました🤣わたし自身、見学スペースで待っている時に同じ小学校、同じクラスのママさんとお話しする機会が自然と増え、楽しく待ってられます😊

雰囲気や口コミが同じくらいなら近所の人が行ってるとこにしますね😊

• りい

りい

ありがとうございます!

• 7月6日
チシャ猫

近いとこがやはり便利でしたね🙂
ちょっと寒くなって来てもタオル帽子被せて帰れますし😅

あとは、振り替えがどういうシステムかにもよります。
うちは
①月2回まで振り替え可
②翌月末までなら何回でも振り替え可

で②を選び正解でした😅
まー休む休む💦
月何回中耳炎で休んだことか🤣

• りい

りい

ありがとうございます!
    近いところに決めました😊

• 7月8日