※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

外出時にイヤイヤが増えて困っています。行きたくない時は無理せず、楽しいと感じるまで待って連れて行くべきでしょうか。

幼稚園の開放や、支援センターのイベントなど、行ったら楽しく遊んでくれるけど、行く前に家でイヤイヤ!行きたくない!ってなることありませんか?
イヤイヤ!ってなったら、じゃあやめとこっか!ってやめときますか?
予約制でもないなら、無理やりでも行く必要はありませんよね?
でも、楽しいよ!って言い聞かせて連れていきますか?

最近イヤイヤが増えて、外出難しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはまだイヤイヤ行きたくない!となったことないですが、園開放や支援センターに来るママさんたちがよく『ここに来る前に玄関でギャン泣きだった〜』と言ってます😅
でもそんなことが嘘かのように子どもたちは楽しそうに遊んでます😂

もし娘がそうなったら、製作の日やイベントの日は何としてでも参加したいですね🤔
家ではなかなか経験できないことをさせてくれるし!
それ以外の日(イベントがない日)は無理には連れて行かないかもです😓

• ママリ

ママリ

遊びに来ると楽しそうにしてるんですよね😂

そうなんです、家じゃなかなかできないこと、体験できたらいい刺激になりそうだなって思いますよね!

• 7月6日
あ

あーわかります。
やめたり無理やり連れてったりその時の内容によりますね😂

ママリ

内容によりますよね💦
諦める時もありますよね😭