※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジェン
子育て・グッズ

先輩方、2人目の離乳食はほとんどベビーフードで、1回あたりの食事内容を教えてほしいです。周りのママさんはおかゆは手作りで、おかずはベビーフードを使っているようです。西松屋でおかず系のベビーフードは買えるでしょうか?おすすめのベビーフードメーカーも知りたいです。質問が多くてすみません。

ベビーフードユーザーの先輩方教えてください!

2人目離乳食全く作る気がなく、最低限アレルギーチェックのみ作ってそれ以外はbf頼みです😂がしかし1人目はがんばって手作り派だったので色々わかりません😂

1回あたりどこのメーカーのものをどれくらいあげていますか?

今2回食で、
朝→生協の白かゆ+しらす+野菜
  or食パン+牛乳+きなこ
夜→和光堂パウチ1袋+キューピーbf 瓶半分
くらいです💡

周りのママさん達はおかゆは作って、おかずはbfってよく聞くのですが、おかず系ってドラッグストアで売ってなくて、西松屋とかで買えるんでしょうか?そしてどこのメーカーのbfがオススメですか?

質問たくさんですみませんが教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーザらスでまとめ買いすると安いのでよく買ってますが、ドラストとか西松屋とかでも買います😊

和光堂は種類が多いし、鉄入りカルシウム入りなどのBFやおやつがたくさんあるのでよく買ってます🥣
ちなみに私はお粥も市販のものです😅割高ですが、買い置きさえしておけばご飯の炊き忘れも量を測るとかせずチンしてすぐ出せるので🫢

• ジェン

ジェン

ありがとうございます!和光堂の栄養プラスしてあるやつとか気にしてなかったんですが、どうせ食べるのなら色々取れるほうがいいですよね😄
    ベビーザらすも探してみます!

• 7月7日