※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らび@ゆるーく 筋トレ中💪
子育て・グッズ

男の子がスプーンで麦茶を飲むのが苦手。ミルクをスプーンであげる方が慣れやすいか。お風呂上がりは哺乳瓶で麦茶を飲む。

質問ばかりすみません😣
水曜日に5ヶ月になる男の子です😃
スプーンで麦茶飲ませてみたのですが、だらーっと口から漏れます😢最初だし、麦茶も少し苦いので仕方ないかなぁと思うのですが、スプーンに慣れされるためにはミルクをスプーンであげたほうがいいですか?
お風呂上がりだと麦茶は多少飲んでくれます(哺乳瓶で)

コメント

上の子のときはベビー麦茶を薄めたやつをスプーンであげてました
慣れないと出してしまうのは仕方ないです
その練習ですから

• らび@ゆるーく 筋トレ中💪

回答ありがとうございます❗
    そうですよねー😵 続けてみます💦 授乳の度にやってましたか?

• 4月9日

退会ユーザー

お風呂あがりにあげてました

• 4月9日
にー

そんなに焦らなくても大丈夫だと思います◎

麦茶の味が苦手な子もいるので、最初は白湯でスプーン練習してみたらどうでしょうか?

うちの子も最初は口から漏れてましたが毎日少しずつ上達していきましたよ✩⃛

回答ありがとうございます❗
    わかりました!😆💦 お風呂上がりだけやってましたか?

• 4月9日
  • にー

にー

うちの子はお風呂あがりにすぐミルク飲みたくて騒いじゃうので、スプーン練習は日中の機嫌のいいときにしていました♪

• 4月9日

ありがとうございます!
    さっきミルク前に飲ませたら、スプーンはむはむしてました(笑) だらーっと出しはしなかったので、続けてみます🎵

• 4月9日