※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お風呂で気になる痛みが出てきたけど、痔かどうか不安。妊娠中で次の健診まで待てない。痛みを和らげる方法はある?

どなたか教えてください😣
ちょっと前からお風呂で洗っている時に、肛門の所にぷにっと何かでている?気はしていました。
でも妊娠中まったく便秘にもなっていないし、特に痛くもなんともないので放置していました。
しかし!昨日くらいから痛みが出てきたのです😵
家で歩く時も痛くてゆっくりガニ股になってしまいます💦
でも不思議と排便時やウォシュレットは痛くないんです😳
これはやっぱり痔ですかね?
拭きすぎたのかなとも思いましたが何か出て来てるし😓
ネットで調べたら、押し戻した方がいいとあったのでやってみたけど一瞬で戻ってしまいます🥲
次回の妊婦健診で聞いてみようと思っていますが、それまでになにかできる事はありますか?
痛みを和らげる方法とか…😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いぼ痔だと思います…
手で引っこめて対処するしかないかと💦妊婦さんとのことなのでボラギノールとか使っていいのか分かりませんが使っていいのであればボラギノール使ってみてください!
あとはトイレは3分以内に出たり踏ん張り禁止、💩はウォシュレット使って清潔に…しかお伝えできないです😭
私は16で痔になって26の今でも治りません😂

• みー はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨
    たまたま旦那が最近買ったボラギノールがあるので使ってみようと思います😓笑

• 7月6日
おちゃ🍵

常習犯です👏👏
とにかく押し戻しまくります!
押し戻したら肛門しめて歩いてます笑
出っぱなしだと手術で切ることになるって言われました😂
妊婦健診でお薬もらえますよ!!産後も出ちゃって痛いのですぐ入れてもらいました!

産後1番でそうですよね😱
    ちなみに、うまく押し戻せないのですが指をちょっと中まで入れるんでしょうか😣?
    ↑詳しく聞いてしまってスミマセン🙇‍♀️

• 7月6日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

私は結構ガッツリ中まで入れちゃいます!
    それでも動いたりトイレに座ると出てきちゃったりするので1日何回もすることありますが😅
    お風呂でやるのが1番いいと先生に言われました!
    今では慣れっこでパンツ履いててもナプキンついてても押し戻せます!笑

• 7月6日

そうなんですね💡すごい!!
    初めてなのでどうも指を入れるのに抵抗があって😵慣れですね!頑張ってみます✊

• 7月6日
  • おちゃ🍵

おちゃ🍵

抵抗ありますよね😭
    検診で話せばお薬入れてもらえると思うので難しければそっちの方がいいかもしれないです👍
    産後は会陰切開していて自分で押し戻すの怖いのでお薬入れてもらいましたよ☺️

• 7月6日

会陰切開だけでも絶対痛いのに、大変でしたね🥲
    あと何日かで検診なので、相談してみます!色々とありがとうございます😭✨

• 7月6日
はるくんママ

私も出ました😭
痛いですよね🥲
お風呂とかで浸かったりしておしりを温めると良いって言われました😊
私はたまたま薬あったから塗って次の日にはだいぶ良くなりましたがあまりにも痛かったら妊婦健診まで待たずに連絡してみても良いかもです☺️

動く度に痛くてもうお尻のことしか考えられません😱笑
    薬けっこう効くんですね!早速塗ってみようと思います😵

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

温めると和らぎます!
あとできるだけ横になって休む事ですね💦

ボラギノールはMって緑のやつが妊婦さんは使えます!
黄色のAはたしかステロイドかなんかで使えないと言われました😭
産院でも相談したらボラギノール的な注入軟膏もらえましたので、それをおすすめします!

今見たら家にあったのがAだったので、妊婦健診までは様子をみてみます🥲ありがとうございます😊

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!健診まで様子見でいいと思います😭
    ほんと、痔はごまかしごまかしです。。赤ちゃんで内臓圧迫されて重力でお尻がうっ血しちゃってるので、立ってるより横になって重力分散?させてました😭

私は出産でいきんでさらに親指くらいまで腫れてしまって入院3日目くらいまで会陰切開プラス痔で座れませんでしたので、今の段階で留めておきたいところですね💦
    今は痔はしぼんでます!笑

• 7月6日

たしかに横になってるのが一番楽ですね🥺
    会陰切開だけでもビビってたのに💦プラスは痔は辛いですね😱
    今はしぼんでるとのことでよかったです😊
    私もあまり酷くならない事を祈って頑張ります😭

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お股全体がヒリヒリジンジンでした🤣
    これからお腹大きくなっていってまた痔がうっ血したり突然便秘になってしまう事もあるかもしれないので、水分補給もたくさんされてご自愛ください😭

• 7月6日

水分足りてないかもしれないです😳ありがとうございます😭✨

• 7月6日

みなさんありがとうございました。検診で相談したところ、産後まではボラギノール塗って付き合っていくしかないとのことでした🥲
痛みはピークの時よりは和らいだような…🙄