※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションが難しい。専業主婦で家にいる時間が多いが、話し合いをする機会が少なく、ストレスを感じている。

夫と話し合いができません。

何をいっても攻撃と思うらしく、ストレスなんだそうです。専業主婦の私は所詮夫に嫌われたら無一文、あまり偉そうな口はきけないけど何か起きてからオタオタするより前もって話し合いたいのにそれができません。

そもそも仕事でほぼいないので、家にいる方が珍しいです。そんな感じなので、わずかな時間にぐちぐちいわれるとうんざりした顔をされます。

コメント

ㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤㅤ⠀

夫婦は対等であるべきですので、専業主婦だからと負い目を感じる事はないですよ^_^
キツイ言い方でないのにそう言われるなら、LINEとか文章にしてみてはいかがでしょうか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    やはり、夫に対して遠慮しすぎてるところがありましたがキツくならないように文書で伝えてみます。

• 7月6日
ゴーヤママ

内容にもよりますよね…
毎回顔を合わせる度にぐちぐち文句のような(例えば靴下は裏返しやめて)ことを言われたらうんざりしちゃうかなって思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。夫個人にはなんの不満もないんですが、将来のこととか金銭的なことをなかなか切り出せなくて。

• 7月6日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

なるほど。
    なら遠慮せず切り出して良いと思います!
    ただ、ご主人がなぜそこまで嫌な顔をするのか理解できませんがもう端的に話す!が良いのかな〜と。
    例えば将来家を買う予定であれば「あと何年したら住むか期限決めよ!それまでに私も節約してお金貯められるように工夫する!」とかもうすぐ答えられるような質問をするのが1番良さそうな…

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❗
    まさしく家をたてることで悩んでいて。でも、家たてるのだって無料じゃないんだから。といわれてしまって何もいえなくて

• 7月6日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

そうなんですね。
    無料じゃないのはわかってるよ!ですよね。笑
    お金が掛かるから少しでも頭金くらいは貯まればと思ってるんだけど、目標いつにしようか設定してくれたら私も月の目標額とか設定しやすいかも〜!って明るく話すので良いかもしれないですね!

• 7月6日