※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

急な卒乳で苦しんでいます。昨夜、乳首を噛まれて負傷し、痛みが増してきています。息子は頻繁に起きて泣き、胸も痛い状況。卒乳はつらいです。

急な卒乳で地獄です。

卒乳を意識しつつも、パイ大好きだし、お恥ずかしながら夜は未だに添い寝添い乳で楽してました…。そろそろやめなきゃなと夜中以外はトントンで寝かしてましたが、トントン寝ないや眠いやって時は添い乳してました。ら、一昨日の夜中に寝ぼけた息子に乳首をおもいっきり噛まれて…。片乳しか出ないので、その乳首が負傷。乳首の裏側に穴があきました🥲でも血は出てないし、初日は我慢できるくらいの痛さだったのですが、段々段々痛みが増してきて…昨日の夜には息子に吸われた瞬間に勝手に悲鳴が出て、身体が勝手に震えるくらい痛みます。物理的にあげられないので卒乳となりました。(胸の痛みは婦人科に今日行きます🥲)。急な卒乳のため、息子は2時間ごとに起きて、1時間くらいギャン泣き。それだけ頻回だったので、胸はパンパンに張り、それはそれで痛い…。今までパイに甘えてきたツケがここできました。
そろそろ卒乳しなくちゃなとは思ってたし皆通る道ですが、卒乳つらいですね🥲初日で心折れそうです。夫も泣き声で起きちゃって死にそうな顔で出勤していきました。せめて夫が休みの時に卒乳したかったなぁ🥲

コメント

ままり

私も1人目のとき噛まれて乳首が切れて痛過ぎて卒乳する流れになりました🥲うちは2歳過ぎていたので痛いから飲めないよと説明して1週間もすれば欲しがらなくなりました。
親の方が寂しいですよね🥲
母体の回復のためには一歳頃で卒乳した方がいいとも聞きます。
うちの場合ですが卒乳したら夜の授乳がなくなり、夜中目覚めることも無くなったので夜通し寝れるようになりましたよ😇
息子くんもせっかく一晩我慢したので卒乳チャレンジしてみてもいいかなと思いますよ!頑張ってください🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。寂しいです。泣かれるとあげたくなります。でも、触られるだけで痛くて無理でこっちも泣きそうでした。でも、そろそろどちらにしても卒乳はしなくちゃいけない時期が来ていたと思うので、ままりさんのように夜通し寝れると嬉しいなと思いながら頑張ります。優しい言葉ありがとうございます!

• 7月6日
ゆき(24)

1歳半直前で急に思い立って断乳しました!
同じくぱいぱい、常にパイ。ドリンクバー状態で夜も常に…って感じでした😅

最初の2日は欲しがって、泣いて、抱っこやトントンで何とか乗り切って3日4日経てば欲しがらなくなりました🥺

その分しっかりご飯も食べるようになり、夜も夜通し寝るようになりました!

寂しい気持ちも残りますが、
ママも少し楽になりますよ☺️

乳首、お大事にしてください🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日〜4日ですね…。楽になると言う言葉で心が救われます。頑張ります。優しい言葉を下さり、本当にありがとうございます!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

それはそれは、大変ですね。
この機会を逃さず、卒乳できることを祈っています!
子どもって私たちが思うよりはるかに適応力備わってるのできっと大丈夫!!🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

適応力を信じます!ありがとうございます!

• 7月6日
もな💅🏻

卒乳っていきなり0にするものではないと思ってます😭
私はこのタイミングでは無いと思うな😭
じわじわと1に近づけつつ、0にしていかないと胸の張りもきついですよ💦

頻回に授乳してるのにいきなりやめるのはお母さんにとってもお子さんにとっても地獄でしかないです。
胸の状態と相談しながら、授乳してみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地獄です…。でも、胸が痛すぎてあげるのも、搾乳もできません😭😭

• 7月6日