※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

父のいとこの親が亡くなり、10年ぶりに会った親戚の葬式に参加するか悩んでいます。自分の気持ちでお通夜に行くか、お葬式だけにするか決めることになります。

お葬式どれくらい遠い親戚まで行きますか?
私の父のいとこの親が亡くなりました。
その人とは子どもの頃よく家に遊びに行ったりしていましたが私の親が離婚してからこの前10年ぶりくらいに会いました。私のことを覚えていてくれてて、それからは病院にいったりして2週間前も顔を見に行きました。
今朝亡くなったと聞きお葬式に行くべきか悩んでいます。
一歳の子どもがいるのと、私の父は3年前に亡くなっているのでお葬式に行くとしても叔母と行くことになります。
全部終わってから手を合わせに行くかまだお通夜をするか聞いてませんがお通夜にいくかお葬式だけ行くか🤔
自分の気持ち次第でしょうか😥

コメント

はじめてのママリ🔰

父の従兄弟…遠いですね😂
我が家であればもはや知らない人です。
第二親等程度までは参列しますが、それ以上だと全く関係もないので参列しません。

ただ、入院中にも顔を出していらっしゃいますし、2週間前にもお会いしているのであれば、参列します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遠いんですけど父の方の身内は皆近くてよく遊んだりしていたんです😣
    やっぱり顔見てたし行った方がいいですよね、喪服とか確認してきます💦

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

おっしゃる通り自分の気持ち次第かと思います🥺
ぷっぷさんのおじいちゃんもしくはおばあちゃん同士がきょうだいってことですよね?これまで親しくしてくださったなら行くのはおかしくない関係と思います!
お子さんがいらっしゃるので後日でも良いですが、最後のお別れですから、行きたいと思うならお焼香だけでもさせて貰ったら良いかなと思います。