※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が息子を園に送ったら、息子が人気者でコミュ力高いことを褒め称えられた。普通なのか気になり、人気者かどうか悩んでいる。

夫が昨日息子を園に送迎したのですが、息子は人気者だしコミュ力高すぎってめっちゃ褒め称えてたのですが

・園舎までの道中たくさんの子が息子に声をかける
・違う学年、他クラスの子の名前を覚えてる

のが理由らしいんですがこれって普通じゃないですかね😂
年中なんて大体の子がこんな感じだと思ってたんですがあまりにも褒め称えてたのでそうなのか、、?
人気者なのか、、、?とちょっと親バカモードに入ってます😂
人見知りしちゃう子がいるのも知ってるし仲良い子しか遊ばない子がいるのも知ってますが半分くらいの子はこんな感じじゃないんかなと思ってますがどう思いますか?🤔

コメント

ママリ

幼稚園児も小学生もそんな感じです😂
結構子供も周りの子達を見てても誰とでも話してたり遊んでたり、違う学年の子と友達だったりあるあるです😊
その中でも確かに性格的に人見知りの子供もいるとは思うので全員ではないですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🤣
    夫が人見知りなのでスターみたいに見えたのかもしれません🤣🤣🤣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

たくさん声はかけてもらっていましたが、うちの子相手の名前覚える気ないので同じクラスの子さえなかなか名前覚えませんでした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    年少の頃から同じクラスの子は全員名前覚えてたので特技ではあるのかな🤔

• 7月6日
はじめてのママリ

普通ではないかな、と思います。
たくさんの子っていうのが何人くらいなのかわかりませんが、道中で声をかけるっていうのが、うちの子の園だとそういう子は特にいないです。
というか、そういうことができる感じの環境でないです。これは園の文化とかもあると思うので、園によるかと思います。でも、なんにしても人気者なのはそうなんじゃないでしょうか?
違う学年、他クラスの子の名前は覚えている子もいますが、全員言えるってわけじゃないので、もし全員言えるなら、それは園の規模などにもよりますが、みんなができることじゃないですし、すごいことだと思います💡活かせる仕事もたくさんあると思います✨

どちらにせよ、園生活を楽しめてるってことですよね!素晴らしいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに園の文化はありそうですね!!
    割とフリーダムな感じの方針なのでそのおかげかもです✨

確かに園生活めっちゃ楽しんでます👏
    そこは良かったです〜!!

こんなに褒めてもらってなんだか私が誇らしいです🤣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

あまり人見知りしない、活発な子は、そんな感じです😊

年長の娘も、いろいろな子に声をかけられたり、声をかけたりしていますね!
他の学年の子も、自由遊びの時間や預かり保育の時間で遊んだりするのか、けっこう名前知っています😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね👏
    息子もそんな感じです!!
    友達の友達とも遊んで友達になったりしてますね👏

• 7月6日
moony mama

ごめんなさい。
子供もなんてそんなもんです💦

なんなら、私も保育園の大半の子に覚えられてましたし。
小学校でも、旗当番してると色んな子に「〇〇君のママだ❗️」と手を振られます。(こっちからしたら、誰?と思いつつ手をふり返す日々)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで謝ってるんですか🤣
    子供ってそういう子多いですよね✨
    やっぱり性格ですかね☺️

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです♪そして、ご主人と同様、「うちの子ってコミュ力高くてすてき♡」って思ってます😂親バカかもしれませんが、それでいいと思ってます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコミュ力高いのは良いことですしね✨
    あんまり周りに言いふらして皆そうなのにって思われるのもどうかなと思いましたがなんせ人見知りの👨なんで大丈夫かな🤣

• 7月6日
(๑•ω•๑)✧

保育園時の娘ですらそんな感じなので普通かと😂周りの園児を見てても、子供だけじゃなくて○○ちゃんのママ来たとか親の事まで覚えまくってるので、人の名前覚えるの苦手な私からしたら子供って凄いなぁって思ってます😊
我が子天才‼️モードでいてもらった方がお子さんの自己肯定感上がりそうですし、ご主人の反応はそのまま放置でいいと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに〇〇のママって皆覚えますよね💕
    自己肯定感高めな子に育てます💕

• 7月6日