※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の赤ちゃんが初めての発熱で悩んでいます。痰の絡んだ咳もあり、受診の基準が知りたいです。

生後9ヶ月
夜中に初めての発熱で38.0℃あり、現在は37.6℃です。
活気も食欲もありますが、たまーに痰の絡んだ咳をしています。
初めての熱なので念のための解熱剤もないし、明日は日曜日だし今日受診しておこうと思うのですが、みなさんどの程度の症状とかで受診されるのでしょうか🥹
今熱そんなないし大丈夫か?でも心配だし、、と悩んでおります。

コメント

ままり🐈‍⬛

寝起きは低いことが多くて、今からまた上がるかもしれないし、明日は日曜なので、初めてのお熱なら念の為に行っておきます。(解熱剤確保とミルク飲まない時の対処などを聞きに)
今なら、ある程度の薬が家にあるので行かないですが。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    心配だし念のため小児科行ってこようと思います!
    ありがとうございます!

    • 7月6日
メル

熱が下がらず症状も改善なければですかね💦
平日だったら午後診まで様子みれるけど、今回は明日も日曜日なので今日受診して念のため解熱剤も貰うかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです明日が日曜日っていうのがなんとも🙄
    受診してきます!ありがとうございました!

    • 7月6日
るる

熱があっても手足が冷たい場合は
まだ熱が出きってないので
またあがるかもです🥹

解熱剤は
座薬になると思いますが
食欲もなくて心配だったら
私は使うようにしてます🙂‍↕️

喉なら耳鼻科いきます🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足はほんのり温かいような🤔
    手足の温度でそういうのもわかるんですね!
    今回は小児科行ってみたいと思います!ありがとうございました😊

    • 7月6日