※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内でダブルワーク中の方が質問です。年末調整でA社、B社、C社の勤務があり、どうすればいいか悩んでいます。ダブルワークがばれる可能性は?A社にはっきり断るべきでしょうか?

扶養内でダブルワークしてる方教えてください!
103万位内の予定です。ダブルワークしていることは、ばれますでしょうか?
今A社で3年半 週4パートで働いていましたが、
新人さんが入った関係で週3になってしまい、
B社で週1でダブルワークを始めました!
ですが、ダブルワークに疲れた事
B社も合わず、A社でも人間関係のトラブルがあり、
続けられる自信がなく、
それならと、別の会社で1本にしようと
C社で採用を貰いました。

B社は、すんなり辞めれそうなのですが、
A社では、3回ほど辞める相談をしているのですが、
考え直して欲しいと、週一とか来れる時でいいからきてほしいといわれてて悩んでいます…
C社では、全てやめると伝えているので辞めなきゃならないのですが3年半勤めていてたくさんお世話になったので申し訳なくなって強く言えません…。

そこで、C社に内緒で行ける時だけ行こうかな…とか思ってしまっています。

年末調整があると思うのですが、
今年は、A社 B社 C社と勤務していて、
年末調整は、どうしたいいのでしょうか?…
またその年末調整で、ダブルワークがばれる可能性はありますか…?

皆さんならどうしますか…?A社にはっきり断りますか?…

コメント

ゆーみん

年末調整は1社(メイン)でしか出来ないです

103万以下だと所得税はかからないので大した問題はなさそうですが、、、、

AC両方で年末調整をしてしまうと、それぞれの給与収入から給与所得控除や基礎控除など引かれてしまいます

後で自分で確定申告をして修正するなら大丈夫ですが、基本的にダブルワークの場合は、メイン(C)の方だけ年末調整で、後でサブ(A)と合わせて確定申告する方が正しいです🙌

• ゆーみん

ゆーみん

もし年末までにABをやめてC1社になった場合、ABの令和6年度の源泉徴収票をもらって、Cの会社へ渡してください🙌

…年末までに辞めれたとしても源泉徴収票には退職日が載ってるのでそこでC社にはA社とかけ持ちしてたことがバレますが🫣

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
数ヶ月後にやめても、数年後に辞めてもどちらにせよバレるということですね…🥲
退職日まで記載されるとは…!
ありがとうございました😊✨