※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのマリリン
住まい

エアコンをつけて寝ると喉が痛くなる方、対策はありますか?息子は汗をかくのでつけっぱなし。湿度は高いが痛いです。

寝る時エアコン付けたままだと喉が痛くなる方、いませんか?🥺

私はタイマーでエアコン付けていれば寝られるのですが、
エアコン付けていても汗だくの息子がいるので、ずっと付けています。
私は厚めの布団に包まって寝てます。

でも朝起きると喉が痛いです。

湿度が低いのかと思いきや、かなり蒸し蒸ししていて、朝は大体60%以上です。

エアコン付けると喉が痛くなる方、何か対策されてますか?🥺

コメント

ゆかち

マスクして寝ると楽になります!

エアコンは消すと暑いので付けてます!

なーちゃん

わたしも喉痛くなるのでマクス付けて寝てます!
少し前に酷くなって咳が止まらなくなったことがあって、その時はわたしだけ別室で寝てました🥲

🍯

私も喉痛くなったりお腹冷えてしまったり、寒暖差アレルギーもあってエアコン苦手です🥹

行なっている対策は、温度は自動の28℃で風向を常に上向きにしてます!もちろん湿度は60%以上に保つようにしてます!

メル

冷房はマシですが、暖房は絶対喉痛くなるのでマスクしてます😷
ただ、マスクで耳が痛くなります🥲

はじめてのマリリン

まとめての回答で失礼します🙇‍♀️

マスクを付けられてる方が多いのですね!
わたしも早速今夜からマスクして寝ようと思います!!
とても参考になりました☺️
ありがとうございました😊