※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが麦茶や水を飲みたがらず、アクアライトだけ飲んでいます。将来的に麦茶や水を飲むようになるでしょうか?

11ヶ月の子です!
麦茶、水があまり好きじゃないぽくて
飲みません。
アクアライト的な物しか飲まないんですが、
今後麦茶、水など飲むようになりますかね?
お願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

水分が好きじゃないみたいで、よほどじゃないと水や麦茶は飲みません。
仕方なくりんごストレートジュースとか砂糖不使用のものを箱買いして薄めたりして休みの日に飲ませてます。
保育園からも「麦茶を飲まないんですが…」と相談されてしまい、これはもうお手上げだと思いました笑

まぁ、話してわかる年齢になったり味覚が変わったら飲むかなと思ってあんまり気にしていません。

最近、水分補給がブームなのかやたら気にする風潮があり、なんだかなぁと思ってます。

流石に喉が乾いたら飲むので、飲まないのは喉が乾いてないんだと思います笑 適当ですいません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    なるほど!やっぱり飲まない子は飲まないんですね🤔
    それだけ知れただけでも良かったです!!
    うん!飲みたかったら飲みますよね!笑
    気持ち楽になりました☺️
    ありがとうございます!!

• 7月6日
ママリ

赤ちゃんの時から保育園で1番課題にされているのが水分補給です🫠味噌汁やスープはかぶのみなのに、麦茶がダメで。先生たち苦労してます😇
家ではルイボスティーなら少しずつ飲むのでそれをあげてます🌼最近なぜか急にお風呂上がりだけは麦茶を飲んでくれるようになりました❣️2歳3ヶ月です😆
なので、そのうち飲むと言えば飲みます💟

みみみ

お茶の種類を変えてみたらどうでしょう?甘みがついてる物に慣れてしまうと麦茶や水はますます美味しく感じないかと思います😅