※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

1歳の子供を持つ女性が、断乳を始めたが夜間の胸の張りがつらく、授乳を考えている。張りが酷い場合の対処法を教えて欲しい。

前回も質問させてもらったのですが、9月に1歳になるためパートとして職場復帰予定です。その為、7月4日から断乳を決意し日中は授乳無しで過ごしています。夜には胸がカチカチで張りが凄いため一度あげてはいるのですが、夜間が厄介で途中で起きてお茶等あげても泣き喚きメンタルやられそうです。👶🏻も我慢してるんですが私自身が決めたことなのに楽さをとってしまいあげたくなってしまいます、、😭1週間ぐらいは我慢と言いますが、言い訳かもしれませんが張りがすごくて困ってます、、あげたら負けですよね。
張りが酷い場合授乳はどうしていましたか?何でも大丈夫なのでアドバイス下さい🙇🏻‍♀️💦

コメント

りん

私は断乳をしたのが1歳10ヶ月だったのと自己流だったので参考にならないかもですが、、、💦
断乳するって決めたら貫いた方がいいと思います🥺
支援センターの先生からは中途半端にするのは子どもがかわいそうと言われました😭
私が断乳した時は4~5日は3~4時間おきに少し楽になったかなぐらいまで搾乳してました!(もちろん捨ててました)
その後からは搾乳の回数を減らしていったかんじでした🙆‍♀️

  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    そうですよね😭搾乳で乗り切るしかないですね😭ちなみに断乳完了までどのぐらいかかりましたか?😢

    • 7月6日
  • りん

    りん

    でもたくさん搾るとまた生産されちゃうから加減しつつって感じですかね😌
    うちは1歳過ぎから執着凄かったんですが、30分で断乳完了しました😳💦

    • 7月6日
  • あんぱんまん

    あんぱんまん

    ありがとうございます😢
    早速やってみます!!
    30分で断乳完了は凄すぎます🥹🤍
    りんさんも大変だったと思いますが、お疲れ様でした🙇🏻‍♀️

    • 7月6日