※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Naru.
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの離乳食に必要なアイテムや作り置きについて教えてください。

離乳食について

もうすぐ4ヶ月になるので、離乳食に必要な物の準備などをぼちぼち始めたいと思っています🍀🍀
離乳食開始された先輩ママさんたちに聞きたいのですが、絶対に必要な物やあれば便利なものを教えていただきたいです!

とりあえずスプーンとマグ、シリコンエプロンは用意したのですが他に離乳食作るにあたって必要な何かあればなんでもいいのでたくさん教えていただきたいです!
作り置き(冷凍用の小分けトレー?)おすすめあれば教えてもらいたいです!(できれば安いので😂)

よろしくお願いします🙇‍♀️🙏💓

コメント

ままり

小分けトレーはリッチェル一択です✨✨✨フリージング容器が色々なサイズで展開されていて安いです😊

ブレンダーは私は必需品でした。時々使ってないという人いますが、あったら便利です。離乳食以外にも、ポタージュやマヨネーズ、スムージーなどを作る時に使えます✨

• Naru.

Naru.

トレー調べてみます!✨

ブレンダー、出産祝いでいただいたので活躍してもらうよう離乳食作り頑張ります😳✨笑

お返事ありがとうございます😊

• 7月6日
Elly🔰

ほんとの初期だと食べる量少ないので、濾し器がないなら、茶こしがあると便利かなと思います☺️
ちょっと食べれるようになるとブレンダーあると便利ですが、私はあまり使わなかったです😅

小分けトレーはリッチェル使ってます
西松屋にも同じようなの売ってましたよ

• Naru.

Naru.

濾し器ないので、小さい物100均などで探してみます😳🍀✨
    トレーも調べてみます🙏
    お返事ありがとうございます!!

• 7月6日