※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の大きめベビーの抱っこ紐について、エルゴ、ベビービョルン、ヌナの3つで迷っています。装着しやすいベビービョルンと安定感のあるエルゴに悩んでいます。ヌナはマグネットで装着できる点が気になっています。先輩ママさんの使用感や意見を聞きたいです。

生後2ヶ月、大きめベビーの抱っこ紐についてです。

・エルゴベビー OMNI Breeze
・ベビービョルンベビーキャリアHARMONY
・ヌナベビーキャリア カドル クリック
新たに抱っこ紐を買いたいなと思っていてこの3つで迷っています。

今はベビービョルン ベビーキャリアMINIを使っています。
子供が6キロを超えてきたので肩への負担もまあまああり、腰ベルトのあるタイプを買いたいなと思っています。

エルゴのオムニとベビービョルンのハーモニーは試着して、普段ベビービョルンの抱っこ紐を使っていることもありハーモニーのほうが装着しやすいなと感じました。

エルゴは安定感もあり体の負担が少ないように感じたのですが、装着に手間取ったのとゴツいのが気になります、、、(安定感を求めるなら仕方ないかなと思いますが💦)

ヌナの抱っこ紐は試着はしていないのですが、マグネットで装着できるらしく着脱しやすそうだなと気になっています。

先輩ママさんたちはどんな抱っこ紐を使ってます(ました)か?

また実際にエルゴ、ベビービョルン、ヌナの抱っこ紐を使われている方がいれば使用感など教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいの大きさの大きめベビーでした👶
エルゴを使っていました。確かに装着に少し慣れが必要で家で練習してましたが、慣れるととても便利でした☺️(買ったのはエルゴだけです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    大きめベビちゃんだったのですね!
    試着しに行った時のスタッフさんも慣れたらすぐ付けられますよ〜と仰っていたのですが、実際に使われている方がそう言ってくださると説得力がありますね🥺🙏🏻

夫も抱っこ紐を使うので相談して決めようと思います!

• 7月10日

エルゴ使ってます!
ベビービョルンと迷いましたが、日焼けカバーがなかったのとエルゴは着脱の工程が少なかったので旦那もやりやすいと言った理由で買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます🥰
    確かにエルゴの方が多機能というかその抱っこ紐ひとつで十分な感じはありました💡
    夫も一緒に抱っこ紐を使うので、もう少し相談してみようと思います!

• 7月10日