※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママさん方月々自分に使えるお金(お小遣い)っていくらくらいありますか?

ママさん方
月々自分に使えるお金(お小遣い)っていくらくらいありますか?

コメント

ママリ

職場での昼食代込みで40,000円くらいです🤔

はじめてのママリ🔰

1万あるかないかです!

りんたろ

今は4万円お小遣いです!

ママリ

特に限度はないです‎🤔

ナミ

夫婦財布別で
旦那が家賃光熱費やら+自分の食費
私が子どもにかかるお金+自分の食費
と言った感じで全く別にしているので自分で働いた分だけ使えるのは使えます。
貯金など諸々を除いて自由に使えるお金として6〜7万位内に収まるように使ってます!

ママリ*

必要であればいくらでも使える感じです😊

はじめてのママリ🔰

専業主婦で6万です😊
もっと高いものが欲しければ貯金から買うかプレゼントでおねだりしています🥹♡

ママリ

特に制限はされてないですね

はじめてのママリ🔰

家計を私が管理していて特にいくらと指定はされていませんが、なんとなく責任を感じるので月2万までにしてます🤭それを超える場合は一応申告する感じにしてます。

はじめてのママリ🔰

正社員で働いているので、特に制限ないですかね🤔 月10万、ボーナス時60万は使えます…投資など回していますが。

ママリ

夫と同じ3万です〜✨

くまこ

月1万です。
収入の1割とどこかで聞いたので。
私はパートで10万前後の収入なので1万にしてます。(携帯代などは別です。)

コンタクト買ったりちょっとしたコンビニスイーツ買ったり子供とお出かけするときに使う程度です。
あとは歯医者の定期検診ですかね。
服やコスメにそこまで興味ないので…。

はじめてのママリ🔰

月13000円です
それ以上こっそり使ってます笑

rino・mayu♡mama

自営なので、特に制限はありません☺️

ママリ

専業主婦でお小遣いが2万で被服費は別途カードで買ってます☺️