※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうちゃんママ
妊娠・出産

予定日を過ぎたプレママが焦りつつも、サポートが難しい状況で落ち込んでいます。赤ちゃんの出産までの経験や体重、家族の状況について相談しています。

ほぼ愚痴です。読みにくかったら申し訳ないです…

予定日も過ぎたプレママです。
おしるしも4日前に出て、前駆陣痛もよくありますが
陣痛に繋がりません。焦る必要はないのは分かってるんですが…実母、義母のどんな感じ?という言葉や
前駆陣痛痛いし早く出て来てくれないかなーという気持ちで焦って落ち込んでしまいます。
子宮口は5日前の検診の際に内診で2センチは開いてるねー。と言われました。
今は旦那と私の実家で暮らしています。
旦那が、仕事柄夜勤のこともあり…父親も基本的に夜勤があり2人が重なってしまうこともよくあります。実母は病気で片手片足にマヒがあるため運転はできません。義母も夜勤のある仕事ですし、車でも40分はかかります。
予定日付近は夜勤を入れてもらわないようにシフトをお願いしていたため、再来週には父親も旦那も夜勤があり、しかも重なっていて…よくても来週には産まれてくれないかなぁと私のワガママで思ってしまいます。焦る気持ちに赤ちゃんに対してもごめんね。って思ってしまいます…
旦那も私の落ち込みを気にして焼肉やオロナミンCのジンクスをしてくれましたが、効かず。焼肉は美味しかったのでそれはそれで嬉しかったんですが。

みなさんはおしるしが出てからどれくらいで出産しましたか?
赤ちゃんはこの前の検診の時には3.2キロは超えてるねーと言われました。

コメント

ぬぴ

私ではなく友人の話ですが、産まれてほしい日の前日にスクワットを鬼のようにしたら次の日産まれた!って言ってました。スクワットするとお腹張って痛くなったらしいんですが、張っても体力のある限りスクワットし続けたそうです!

• ぬぴ

ぬぴ

ちなみにおしるしなく出産になったようです!

• 4月9日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

鬼のようなスクワット…笑!
    私も、毎日スクワットしてますが甘いのかもしれません!わたしも鬼のようにスクワットしてみます!ありがとうございます😊

• 4月9日
a

ラテさんとにたような感じでした!
36wのころからずっと前駆陣痛に悩まされてて...このころからずっと子宮口2cmでした!
おしるしがきた2日後くらいに高位破水しての出産になりました!
37w3dの頃です🙁

その日までずっと2cmといわれていて
高位破水して1晩たっても陣痛のってこなかったので次の日の朝から促進剤つかって
それでも微妙なかんじで...
夜の8時にやっと5cmといわれそのあとトイレにいったらそのまま出産になりました😅(笑)

この頃ですら
まだ?みたいなかんじでいわれたり
もうでてこいもうでてこいとずっと言われて
...はあ。て感じでした😥
自分も1週間も前駆陣痛に悩まされてて
生まれる痛みならいくらでも耐えるけど
先が見えない痛みに心折れそうでした😢

わたしも前駆陣痛がおこってからジンクスというジンクスすべてためしました(笑)

ラテさんももうすこしですね、頑張ってください😌💗

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうなんです!痛みが来るたび来たかな?とか、また前駆陣痛だろうなぁとか思ってしまいます(・_・;本当に心が折れそうです…

はい!ありがとうございます!頑張ります!

• 4月9日
  • a

a

通知見逃してました!😳
    お返事遅くなり申し訳ありません😓

ほんとわかります…
    痛みが来る度感覚はかってました😅
    最終やけになってもうはかんない!!ておもってもはかっちゃったり...

でも前駆陣痛がきたってことは遅かれ早かれもう出産は目と鼻の先ですよ😻💓

グットアンサーありがとうございます😊

• 4月10日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

今日無事産まれました!有難うございました。
    我が子を見た瞬間夫婦で泣いてしまいました。(^^)

• 4月12日
  • a

a

わ~😭😭💓おめでとうございます!!
    痛みはしばらくぬけないと思いますが
    旦那さんにサポートしてもらって
    無理ない程度でしっかり体休めてがんばってくださいね😢💞
    本当におめでとうございます☺️

• 4月12日
フラペチーノ☕️

私はおしるしがあったその日に出産しました。
夜中から陣痛が始まっていたのですか、前駆陣痛を経験していたので、またかなぁ〜と思っていましたが、朝起きてトイレに行くとおしるしが来ていてもしかして!!と思っていたらそのままお昼には生まれていました(^^)

私も予定日付近で旦那や義母がいない日があり、赤ちゃんに何日以外でね〜と話しかけていたら本当にその日を外して生まれてきてくれましたよ( ⸝⸝⸝ᵕᴗᵕ⸝⸝⸝ )
話しかけてみたら聞こえているかもしれませんよ♡

ちなみに私はスイカをドカ食いしました!!笑

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

いつも旦那と2人で話しかけているんですが…聞いてもらえず!今日は旦那も父親もいないので明日にでて来てほしいなぁと2人でお願いしていました!のんびりマイペース夫婦なので遺伝しているかも…!もう少しお願いしてみます☆

• 4月9日
ゆう

破水からでした!
1週間ぐらい前におしるしが来て
家で鏡の前に立ったらスクワット10回!と決めて
一日30回ぐらいはスクワットをして
破水前日たまたま気分が乗ったので2時間ほど散歩に出かけて破水当日お迎え棒をして
夜中寝れなくてボーッとしてたら破水しました!
陣痛が来なくて破水から37時間、促進剤使ってから6時間で産まれました😊
ちなみに関係ないかもしれませんが新月でした!

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

私もスクワットしてますが繋がりません…!でも、甘いのかも?なので今日からまたスクワット頑張りたいと思います!破水からだったんですね…促進剤とかもお疲れ様でした!皆さんの言葉が本当に今は嬉しいです☆

• 4月9日
  • ゆう

ゆう

たしかにスクワットは私も生産期入ってからちょこちょこやってましたが効果はなく。。

体をあっためるとお産に繋がるよと助産師さんに言われたので
    半身浴いいかもしれません!
    あとその時期は張ってなんぼなので
    張ってもスクワット続けたり
    あぐらかいたり
    ご飯食べる時にうんこ座り(下品ですみません💧)でいると赤ちゃん下がって来ていいですよ!
    私も破水してから周りにまだ?まだ?としつこく聞かれてイライラしてましたが
    イライラはよくありません(T_T)
    本気で陣痛は辛かったので今はのんびり体力温存したほうが絶対いいですよ(*´艸`)

• 4月9日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

わたし元からすごい冷え性なので半身浴はいいかもしれません!そうですよね、今のうちに体力つけてできるだけ赤ちゃんに負担かけずに産みたいです!早く会いたいので、皆さんのアドバイスを試していきたいと思います(^^)

• 4月9日
あづさ

私は義母と同居です!
前駆陣痛で入院したのですが本陣痛につながらず、退位して帰った時に、あれなんでおるん?って言われました。
言った本人は何気なく言ってるんでしょうが、嫌ですよね!
じぶんも妊娠出産経験してるくせに分からんのかと思います(ꐦ°᷄д°᷅)
誰もいない時に産気づいたらどうしようって不安ですよねー(°_°)

• あづさ

あづさ

ちなみに長男は自宅で破水後入院
    長女はおしるし後1週間
    次女は前駆陣痛で入院(翌日退院笑)、その4日後に産まれました!
    お産ってほんと毎回違うもんだなーと思いました!

• 4月9日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

えーー!義母さん、それは意地悪。
    昔のことなんてもう忘れてるんでしょうかね??本当にそれです。旦那がいない日が不安で…
    みんな、本当にそれぞれ違うんですね!できるだけ焦らず待つようにしたいと思います!

• 4月9日
  • あづさ

あづさ

次女が機嫌悪くておっぱい飲まないと、
    おっぱい飲みながら怒るって、出が悪いのか、美味しくないってことらしいで
    とかも言われました!
    信じられません!
    長女がまだ授乳中に次女を妊娠したために、母乳にほとんど栄養が行ってなく、長女の栄養状態が悪くなって入院したのですが、そのことも未だに言われます。
    ○○ちゃんは出たし悪かったからなー笑 とか言われます!
    母乳のこと言うなんて、同じ女としてほんと信じられません!!
    なんか愚痴ってしまってごめんなさい笑
    ラテさんベビちゃんもきっと1番いい日に産まれてきてくれますよ♡

• 4月9日
  • あづさ

あづさ

出たし→出だし です(.*◡͐︎*)

• 4月9日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

ええー!それはあり得ない!!労って欲しいくらいですよねΣ('◉⌓◉’)
    うちの母が言うには昔のことなんて忘れたから、すき勝手言えるー。と言ってたことありました。笑

だからって言われた方は堪りませんけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

ありがとうございます!出産に向け体力つけたいとおもいます!

• 4月9日
カゲのオバケ

私も予定日越えての出産でした。
周りからの「まだー?」っていう連絡にはほっといてって気持ちになりますよね😅
焦るお気持ちもすごく分かります。でもホント、赤ちゃんのタイミングなんですよね😂
でも、必ずでてきますから!

ちなみに、私は里帰りせずの出産で、旦那だけが頼りだったんですが、
その旦那が出産数日前にインフルエンザにかかっていた経緯から陣痛時に同行を断られ、いざ出産の時は仕事で間に合わずで完全に役立たずで終わりました。
でも、タクシーの運転手さんと助産師さんさえいればなんとかなりますから!

もうすぐ我が子に会えますね!がんばってください!💪

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

タクシーの運転手さんも人によったら凄い機嫌悪い人もいますよね。当たったら嫌だなーとか思ってしまいます(笑)

にしても、旦那さんタイミングが悪かったんですねΣ(・□・;)それは少し堪らないかも…

• 4月9日
 ᕱ⑅︎ᕱ♡

私はおしるしからの前駆陣痛がキツくなって来たところで長風呂しました!そしたら出てゆっくりしてると4分間隔くらいになってました😊✨しんどくない程度に!試してみてください💭

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

分かりました!わたし大体朝方に前駆陣痛くることが多くて…痛くて目がさめる!みたいな感じです。゚(゚´ω`゚)゚。
    体をできるだけ温めようとおもいます!

• 4月9日
年子3人のおかん

私も1人目40w4dで産んだのですが予定日すぎても兆候全くなくて、周りから散々言われました😂
義母に教えてもらった大股開いてうんこ座りして軽く気張るなどしてましたよ!
3日ぐらい空いた時間にしてみたら破水やおしるしなどはなく、いきなり本陣痛きました笑
それと赤ちゃんに声かけなどはされてますか?
予定日が私の誕生日と近く、ママと同じ誕生日にするか〜?ってお腹さすりながら声かけてたら本間に誕生日の日に産まれてきてくれました💕
まぁ赤ちゃんのタイミングなんで来る時に来ますよ😊

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

声かけはよくしてます。夫婦揃って早くでておいでーと。たまにそう言う時に胎動あったりするんですが…まだタイミングじゃないのかな。

早く来て欲しいなぁと思ってしまいます。゚(゚´ω`゚)゚。ありがとうございます!

• 4月9日
ますみん

初産は4日遅れました!
内診からの出血はありましたが、おしるしってほどの出血はなく…
お腹の居心地がいいんですよ✨あまり遅いと困りますけどね💦
今回はあと10日で予定日ですが、周りの都合上、12日あたりに出てきてほしいので暗示かけます(笑)

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

お腹が居心地いいのか私に似て寝ることが好きなのか笑
    やっぱりみなさんでて来て欲しいタイミングありますよね!

• 4月9日
  • ますみん

ますみん

早く会いたいし、なかなかうまくいかないですよね💦
    焦りすぎはよくない、なんてわかってても無理ですよねー😥
    まだ寝ていたいんですかね✨うちのもそんな気がしてきました(笑)

• 4月9日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

本当にそれです!会いたいけどまだタイミングじゃないんだろうなぁ。…でも早くでて来て!みたいな…。゚(゚´ω`゚)゚。

お外もあったかくなったから出てから寝て欲しいですね笑

会えるの楽しみですね!

• 4月9日
  • ますみん

ますみん

ほんとですね✨
    もう予定日超えてますし、早く出てきてー♥

• 4月9日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

おはようございます!
    はい、今日は会えるかな?と毎朝ドキドキしてます(・_・;
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 4月10日
みーにゃマン

来週のピンクムーンで出産出来ます様に😊
前駆が長いと疲れますよね~!!
けど…産まれたら産まれたでたまに"お腹に戻したい!"ってなりますし、、、ちょっとゆったりお茶でもしてみたら如何でしょうか??
陣痛は夜来るとは限らないし、無駄な心配辞めちゃいましょ😉
スクスク育ってお腹が気持ちいいんですね~🌸

• しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

そうですよね、自分の時間って今だけですよね。゚(゚´ω`゚)゚。わかってるんですけど…
    はい、旦那もよくドライブとか気晴らしでいろんなところ連れて行ってくれるんですけど、いかんせん…早く会いたくて(´;ω;`)

優しいお言葉ありがとうございます!ストレスになったら元も子もないので気長に待てるようにします!

• 4月9日
しょうちゃんママ

みなさん、有難うございました!無事今日産まれました!