※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が抗生剤を飲まず、食欲もない。好物以外は拒否し、薬も受け付けない。どうしたらいいか悩んでいます。ジャムで食べさせる方法を試してみる予定です。

抗生剤を飲んでくれません。
食欲もなく大好物のものは少し食べてくれるけど別に好きじゃないものはいらないって感じなのでチョコレートアイスに混ぜてもいらないといい食べてくれませんでした。
麦茶に入れてもジュースにいれても変な味、変な色がすると言います。
ヒトメタニューモでとにかく飲ませてあげてくださいねと言われたんですが手強い娘です😢
何がいい案はないでしょうか。。
ジャムに混ぜたら食べてくれそうなので明日試してみようと思いますがそもそも食欲がないので食べてくれるかどうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ヒトメタ、、、ですよね?
ヒトメタって抗生剤効かないんですが、何か気管支炎とか併発しているのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々ぜんそくっぽくてこのままだと肺炎になりそうと言われ処方されました💦一応、採血して検査はしてます💦

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    それだと飲まないといけませんね、、、。うちはお薬用のねるねるねるねを子供と一緒に作って飲ませてます⭐️自分で作ったら飲む気になるみたいです😅

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに自分でつくるといつも食べないものも食べてくれたりします!
    今はぐったりしているので元気になったらやってみます😂

• 7月6日
ママリ

うちは、
ミロ(ココア)か練乳でいけました!

ヨーグルトとかジュースとか、
酸味があるものとは混ぜないように言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ココアいいですね!
    ココアは家にあるのですぐできそうです!!
    練乳を食べさせたことないので警戒されそうですがこちらもためしてみます!!

• 7月6日
□emiyu□

娘もあらゆる手を尽くしました🥹ジュース、アイス、お薬飲めたね、薬用のねるねるねるね、ココア、練乳など全て惨敗💔薬飲ませるの憂鬱でした。。

今は普通のチョコに溶かすと飲んでくれるようになりました😭包みのやつとか30秒くらいチンして溶けたら薬混ぜてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    もうどうすればいいか分からず少しアイスに入れたものを飲んでくれたので今夜は諦めてしまいましたが、ちょうどチョコレートシロップがあるので溶かしてあげてみようかと思います!

• 7月6日