※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が人懐っこく、他人に抱きついたり手を振ったりすることについて、義母から障害者扱いされていることが気になる。

人懐こすぎる子は障害者ですか?
下の子(2歳ちょい)が誰彼構わず抱きついたり、手を振ったりします
義母に普通の子は警戒心があるからそんなことしない、障害児やな!と言われ気になってます

コメント

me1cy

うちの子2人も買い物中とか知らないうちに店員さんに話しかけたり、手を振ってますよ。
特に障害があるとか検診でも言われたことないです。

はじめてのママリ🔰

義母の方を疑います!笑
愛嬌あって可愛いじゃないですか🤔︎︎🫶!
その頃はうちの子もいろんな人に手振ってました笑現在進行形で自転車漕いでるおばあちゃんとかにも手降ります笑
何も障害はないですよ^_^!

ママリ

うちの子障害は持ってないですが、小さい時から今でもめっちゃ人懐っこいですよ♩
2歳くらいの時には、お散歩に行くとすれ違う人みんなに話しかけて抱っこしてもらってました🤍
小学生の今はコミュ力オバケです👻笑

義母さんの言葉は気にしないようにしましょう✨

はじめてのママリ🔰

それだけでは判断できませんが、発達障害の特徴に人懐っこすぎるという項目もあるので、今後他に多動など気になる事がないか注意しておく事も必要かと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になる行動しかないので疑っておきます🤮🤮🤮

• 7月6日
🍠

発達障害の息子は人懐っこいです!
警戒心というものは無いです🥹
誰にでも話しかけに行くしなんなら追いかけ回しちゃうので将来が怖いです😱