※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

喉やリンパに異常なし、1週間前から乾いた咳が続く。症状が悪化中で、寝ている間も咳がひどいです。風邪じゃないのに咳が続くのはおかしいでしょうか。

風邪じゃないのに咳き込むっておかしいですよね?😭

咳が酷くて耳鼻咽喉科に行ったんですが、喉赤くないと言われリンパも腫れてないみたいです。

日に日に酷くなっていっていて、今寝ながらの咳が酷いです🥲

痰がらみの咳じゃなくて、乾いた咳をかれこれ1週間前からしてます、

コメント

MA

呼吸器内科行ってみてはどうでしょう?

私も謎の咳が続いたことが2回あって、耳鼻科や内科2つずつくらいまわったんですけど結局2回とも呼吸器内科で解決しましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!調べてみたら、近所にあるみたいでした🥺下の子の兼ね合いもあるので、近々行ける日みて連れて行ってみます🙇‍♀️

• 7月6日
りんたろ

私は痰がらみの咳でしたが
1週間続き病院行ったら
風邪と言われ風邪薬出されましたが
全く治らず……違う内科に行ったら
百日咳でした🙄🙄

セカンドオピニオン大事です。
別の病院行ってみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️子供なんですが、うちも風邪薬一応処方されました🥲
    下の子の兼ね合いもあるので、近々呼吸器内科連れていくことにします🥲

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

鼻風邪で乾いた咳が出ることありますよ~(>_<`)
悪化すると痰がらみになりますが、軽い時は乾いた感じの軽めの咳で、寝てる時に鼻水が降りてきちゃうのか寝ながら咳き込んだりもします。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️一応、鼻水は出てなくて(耳鼻咽喉科で鼻も診てもらっていて)鼻風邪ではなさそうなんですよね😭

• 7月6日
まひまひ

娘が副鼻腔炎と診断されて咳が酷いです。
痰がらみの咳なので違うかもしれませんが、風邪以外でも咳の症状はたくさんありますよ。
渇いた咳は呼吸器系の心配もあるので他の病院に行ってみてもいいかもしれないですね💦
寝る時に咳が酷くなるのは、気管支が狭くなるからなのですが、息が浅くなったりして苦しいので頭を少し高くしてあげるといいですよ😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️今日ほかの病院つれていってみます🥲
    今枕で頭高くしてみたので、少し楽になるといいんですが…

• 7月6日
ままくらげ

息子はアレルギー性の喘息で朝晩の咳が酷い時があります😣
また、鼻水が喉に流れて後鼻漏という形で咳になる事もあります。
どちらも息子は耳鼻咽喉科で診てもらってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️耳鼻咽喉科なんですね🥺

うちは今日ほかの病院行ってみます😭

• 7月6日