※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

2帖のファミクロで洗面所と脱衣室を作りたいが、壁をぶち抜くと1帖しか使えない。3人暮らしでたくさん収納する方法はあるか?

2帖の正方形ファミクロを作るんですが、
脱衣→ファミクロ→洗面の動線がほしくて、、そうすると壁をぶち抜く関係で、実際服が置けるのが1帖分……もったいないですよね😭
3人暮らしです。
沢山置ける方法とか裏技とかないですか😭

コメント

ママリ

うちも同じ感じで一階を回遊動線にしてるので、収納スペース少ないです🤣

2階にもウォークインがあるので、普段使うものだけ一階のファミクロに置いてますが、ハンガーかけが無い部分、壁部分がもったいないので、アパート時代に使ってたつっぱりの壁面収納をとりあえず使ってます!

アパート時代は飾り棚として使ってましたが、今は棚を外して、フックをつけたりしてバック類をかけてます!
もっと良いものはたくさんあると思うので買い替え予定ではありますが😂

あとは、2段ハンガーになるものを使って、大人の服の下に、子供の服をかけたり、
スラックスハンガーも使ってます🤔

収納力的にはハンガーの下は普通に収納ケース置いた方が、たくさん入るとは思いますが、我が家は取り出しやすさ重視で😂

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭
    やはり動線大事ですよね😭
    幸い?私も夫も2.3セットを着回すくらいなのでそこまで普段使うものは多くないのと、土間収納にコート類はかけようかなぁと思ってるのでなんとかなるかもしれません😭色々便利グッズ駆使してみます✨️勇気出ました!ありがとうございます!

• 7月6日