※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転勤ありの仕事について悩んでいます。条件は良いが子供のことが心配。転勤族の方の経験や意見を聞きたいです。

転勤ありの仕事ってどうでしょうか?
やっぱり子供が大きくなるにつれて、転校とか転園になると可哀想ですかね…
夫が転職活動中で、今お話しをいただいている会社が転勤ありの会社です。
年収は入社時点で今より100万円アップ。業績によっては200万300万アップすることは夢じゃない感じです。
今がかなり低いので😅
そして平日の有給も取りやすかったり、残業もほとんどなし。
今は土日出勤必須の残業月40時間…みなし残業なので残業代も出ませんし基本給も低い😓
なので、条件はかなりよくなるんですが
転勤ありというところだけがネックです。
私自身は全然どこへでも転勤歓迎なんですが(在宅パートのみ、育児に関して家族に協力してもらうということもほとんどありません)
子供がいつかせっかくできたお友達と離れることで寂しい思いをさせてしまうのかなぁと思うと…
みなさんはどう思われますか?
実際に転勤族の子供として育った方や、現在転勤族の奥様になられている方など、お話聞きたいです。

コメント

deleted user

夫が転勤ありの仕事で私は専業主婦です!
子供が幼稚園通うまではついていく、それ以降は単身赴任と決めています☺️✨

mama

夫が転勤族で2.3年間隔で引っ越ししてます😊
今は子供が小さいので自宅保育して夫の職場の近くに住んでいます!

来年から年少になるので、そのタイミングで夫には単身赴任をしてもらい、私と子供達は地元に帰って転校なしの生活をする予定です😊

まっこ

夫が転勤ありで、5年前まで帯同してついて行ってました。
1番上の子は幼稚園で1回転園し小学校でも1回転校、2番目の子は小学校1年生の終わりには転校でした💦

幸い毎回すぐお友達も出来て楽しそうですが、引っ越してすぐまた夫に転勤の辞令がおりた時上2人は5年生と3年生で…さすがに「もう転校は嫌だ」と言ったのもあり、夫だけ単身赴任でいってもらいました。
幸い1年してまた戻ってこれましたが。

夫の会社には社員にもレベル?があり
①日本全国どこでも!
②エリア限定で転勤可
(関東圏のみ転勤可、な)
③自宅から通える店舗間なら転勤可
④転勤不可

と選べて、給与やボーナスも①が1番高いです。