※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

19wで、安定期に入ったけど身体がだるくて重く感じ、寝れないし食べ過ぎや運動不足が原因か。胎動やお腹の張りが普通かどうか気になります。

19wなんですけど、安定期に入って元気になるかなと思ったけど身体がだるくて歩くのが何か重く感じたり動きたくなくなります、夜もなんかあんまり寝れなくて仰向けも横向きも何かお腹がきつくて、食べ過ぎとか運動不足が原因ですかね、張りとかまだどんなんかわからないし胎動も未知すぎて普通でしょうか。

コメント

newmoon

安定期になったから母体が元気になるわけではありませんよ😅
むしろ赤ちゃんはその時期からどんどん大きくなるので身体が重くなったり怠くなったりするのはあるあるです。
食べ過ぎでも運動不足でもなく、赤ちゃんが大きくなって内臓が内側から圧迫されてきているからお腹が苦しく感じるんですよ〜。

ママリ

安定期入ったらツワリがなくなるだけで、体はどんどんしんどくなります😂
私はツワリ軽かったので、初期よりも中期、中期よりも後期がしんどいです😭

Naaaaaa🔰

妊娠初期から安定期直前まで2ヶ月悪阻で休業していたので、
体力が落ちまくっていました😢
安定期に入って仕事復帰しても動くたびに息切れとか、あー疲れたーってすぐ座ってました。
今は徐々に戻ってきてますがすぐ疲れはします。笑

さー

週数近いですがこの時期なのもあり、余計しんどいと思います😱
赤ちゃんどんどん大きくなるので、内蔵も潰れていって胃の不快感も出ますし、わたしも夜いいポジションが見つからず苦しいです🥲
胎動はこれから激しくなると思いますよ🥺