※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
お金・保険

貯金額が少なく悩んでいる方が、子供の学資保険について相談しています。要検討事項は、児童手当を活用するか、待機児童状況を考慮した年払い契約の選択です。

ここで見ると皆さん貯金額たくさんあって羨ましいです⤵︎😂

うちは子供生まれる前までボーナスもきっちり使ってしまってたバカな過去や旦那は借金返済中ボーナスも半額は返済で貯金出来ないクソ野郎なのでほぼ無いです😑🌀

私個人が60万ぐらい
夫婦貯金20万ぐらい
500円玉貯金中

娘通帳のがやや多い現状💦

数千円でも浮けば貯金に回してますがなかなか😂

似たような方娘の学資保険を児童手当出してる方居ますか?

年払い契約しようかとしてますが待機児童中なので復帰が難しいので復帰までは児童手当から出そうかなと💦

コメント

みかん

うちなんて子供4人でボーナスもないし
学資も入ってません😰💦
同じく待機児童ですし💦

貯金なんてほぼないです💦

みんな良いな🎶です(;´Д`A笑笑

• Y.R.mama

Y.R.mama

コメントありがとうございます◎
    お子さん4人⁉️大家族ですね😍
    ボーナスなしはキツイですね⤵︎⤵︎⤵︎旦那様のお給料でやりくりしてますか?
    食費やりくり伺いたいです😓

待機児童困りますよね⤵︎⤵︎⤵︎
    育休手当まもなく終わるのでキツイです⤵︎⤵︎⤵︎
    小学生のお子様いらっしゃるなら伺いたいですが、保険屋さんが小学校入ると給食費ぐらいだから小学生時期が貯金しやすいから払い込みは10歳までにした方が無難です!
    と伺いましたが小学校1年ぐらいだとどのぐらい支払いありましたか?φ(..)メモメモ

• 4月9日
  • みかん

みかん

旦那だけのお給料でやりくりしてます😭💦

小学校は義務教育なので
    そんなにかかりませんよ!
    給食費など色々合わせて月1万くらいです🎶

うちは1番下が幼稚園入れたら
    共働きしようと思ってます💦
    保育園が入れるならすぐに働きたいんですがね😖💦

• 4月9日
  • Y.R.mama

Y.R.mama

質問に答えて頂きありがとございます!
    小学校の費用そのぐらいなら月々暮らしていけそうですが4人いらっしゃるとそれでもキツイですよね゚(゚´Д`゚)゚。
    ほんと幼稚園入れるまでの2年半ぐらいも働きたいですよね😭保育園入れてお金貯めたい😢
    ありがとうございました◎

• 4月9日
ソナ

私も全然貯まりません…
娘の通帳が多いです笑
児童手当も生活費に回ってしまってます(−_−;)
余裕が出れば返していくんですが…(T ^ T)

• Y.R.mama

Y.R.mama

娘のお年玉、祝い金、小遣いなどでコツコツ貯まりますよね(笑)
    児童手当なるべくなら手をつけたくないですが日々の生活が大変ですもんね⤵︎⤵︎⤵︎
    私も保険に支払っても返せる時は返したいです⤵︎⤵︎⤵︎

• 4月9日

うちも貯金ありません💦減っていく一方です😭
みなさん上手に貯金されているようで羨ましいですよねm(__)m早く働きたいです😉

• Y.R.mama

Y.R.mama

育休中あれも必要これも必要で買いすぎて自分の定期からよく引き出し今じゃ空です⤵︎⤵︎⤵︎
    皆さんよく貯めますよね⤵︎⤵︎⤵︎( ;∀;)羨ましいww
    ほんと働かないと辛いですよね⤵︎⤵︎⤵︎
    将来いつ働けなくなるかわからないからパワーみなぎってる今働きたいです(つд⊂)

• 4月9日
snow01

支払いが多く、安月給な旦那なので貯金なんてありませんσ( ̄∇ ̄;)
というか、独身時代貯めた貯金も妊娠中働けなかったので、すっかりなくなりました…orz

ボーナスは数万という雀の涙(((・・;)
生活は毎月カツカツですー(TT)

児童手当は学資保険代として消えております。
年払いするお金はないので、月払いですー(´;ω;`)
率は年がやはりいいのですが…手元にお金がありません( TДT)

• Y.R.mama

Y.R.mama

妊娠中や育休中に貯金使っちゃいますよね⤵︎⤵︎⤵︎わかります!チ───(´-ω-`)───ン
    初めての子だとあれもこれも必要でかなりポチポチ買ってしまいました∑( ̄Д ̄;)

ボーナス数万はありがたいけどカツカツですよね⤵︎⤵︎⤵︎うちもボーナスは半額返済なので手元には数万のみ💦
    児童手当やはり当ててますよねφ(..)メモメモ
    皆さん児童手当とは別に貯めてるの不思議です😂

• 4月9日
くりりん6263

貯金全然ありません!(>_<)💦
500円貯金箱 してます!
娘の貯金もお年玉とか臨時のお小遣いとかしか貯めれてないです!(>_<)
なので児童手当で学資してます💦金額も少なくしかしてません(TT)

そろそろ働きたいけど近所は幼稚園(こども園)もなかなか年少から入れなくて、保育園は全部待機で、実家の近くなら空きがかなりありますが私がペーパードライバーで運転してないのでバスだと1時間かかないぐらいなので毎日通園させるとなると
大変だし仮に車買えるお金ないし。。仮にローンで車買ったらマイホームは遠のくし。。
頭の中こんがらがりそうです(TT)人生生きるのは大変ですよね💦

• Y.R.mama

Y.R.mama

くりりん6263さんコメントありがとうございます(´;ω;`)
    なんかこれも買えないあれも買えないだとたまに泣けてきたりしちゃいます私は😭

私も学資もしっかり蓄えたいですが月額だと1万ぐらいで児童手当からしようかなと💦1万以上だと3歳以降手当が1万になるのできつくなるなと思いそのぐらいにしようかと思ってます◎

私もペーパードライバーです😭【12年ぐらいww】車で行ける市内保育園だと空きがあるようでどこも同じですね(つд⊂)
    そうそう!車買うと維持費、駐車代、車検代、保険代かかるしマイホーム遠のくし、マイホーム買ったら車買えないし、クーラーや給湯器など故障したら自腹だし⤵︎⤵︎⤵︎
    ほんと生き抜くのは大変です゚(゚´Д`゚)゚。

そう思うと親に感謝しつつありがたさに涙しちゃいます⤵︎⤵︎⤵︎((((;゜Д゜)))

• 4月10日