※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てでストレスや孤独を感じている母親がいます。父親への期待や助けを求めることに疑問を持ち、自分ひとりで全てをやらなければならない不安や後悔がつのる日々が辛いと感じています。

子供が産まれてから夫婦で家族なのに何回も色んな人から旦那はいないもの頼れないものだと思った方がいい諦めた方が楽って言われてきたしたしかにそう思った方がいいんだろうけど7.8年経った今でもそう思えない
なぜ母親だけが諦めたり期待したらいけないの?なんで父親はやらなくてもいいの?私も働いてるのに
私も働かないと生活も回らないのに
やりたい事もうまくできないし頼れる人もいないし子供はみんなそれぞれ騒がしいし家は汚いし何もかもストレス
助けてって何度も何もかも教えても助けてもくれない
なら誰に助けを求めたらいいの?
何もかも選択を間違ってしまったのかなと思う
母親は父親に助けを求めたらダメ?何もかも自分でやらないとだめ?子供に八つ当たりしたらだめ?完璧なんて無理だよー何日も続いて疲れるよ
子育ての悩みも片鱗がみえてもじっくり悩む暇すらない
後悔だらけの子育てそんな毎日も嫌
本当最悪

コメント

mica🍊

応えてくれる旦那さんなら全然期待していいと思いますよ!
でも、どんなに助けを求めても応えてくれない旦那さんなら、期待し続けるの辛くないですか?🥲私は辛いので諦めました。
他人を変えるより自分が諦める方が楽だったからです。
諦めたと同時に旦那のお世話辞めましたけど。

辛くないならずっと訴え続けたらいいと思います!何年先か分からないけどいつか気づいて応えてくれるかもしれないし。。。

そして八つ当たりするならお子さんではなくて旦那さんにした方がいいかなーと思いました!
元凶は旦那さんなので!