※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
住まい

寝るときの冷房設定について相談です。24度だと頭が汗でびちゃびちゃになります。大人は23度で扇風機も回しています。服は肌着と薄めのパジャマです。温度調節が難しくて参考にしたいそうです。

夜寝るとき冷房どーしてますか?
何度に設定してます?
ウチは24の中じゃ頭汗でびちゃびちゃです💦
大人は寒いが23の中で扇風機も回してます、、
服は肌着にパジャマ薄めのやつです。
温度調節難しくて参考にしたいので教えてください

コメント

うー

28度か29度で扇風機併用です

はじめてのママリ🔰

エアコンによって違うと思いますが、我が家は26℃設定で風が直接当たらないようにしています。子供の格好は夏用の肌着に半袖、腹巻き付きのパジャマのズボンです。
エアコンの設定ほんとーに難しいですよね😭
私が寒がりなのでつい上げたくなるんですが、そうすると子供は暑いみたいで💦

はじめてのママリ🔰

26~27度設定でその日によって違います。

りん

だいたい9時に寝かしますが
23度の冷房で風の強さは自動で
+扇風機弱で首振りしてます。

23~24時頃、大人が寝るタイミングで25度の冷房で自動+扇風機弱で朝まで回してます。

子供は肌着に半袖パジャマ着てますね。
薄いガーゼケットをかけますが
すぐのけられてます。

はじめてのママリ🔰

28℃設定で子どもは保冷枕してます。
イオンの薬局で400円くらいで買ったんですがかなり長時間冷やしてくれていいですよ!

⭐︎

27.5度か28度で自動運転
扇風機併用です。

子供はタンクトップ肌着にパジャマの下だけ履いて寝てます。

はじめてのママリ

子ども汗びちゃびちゃはまずいので22度くらいにして、親は長袖長ズボンか、厚手の布団かけるのがいいと思います!
子どもの暑がり具合は個人差ありますしね😅