※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

産後の抜歯は悪露が終わってからがいいです。貧血で鉄剤も飲んでいるけれど、虫歯が痛くて心配です。対処法について教えてください。

産後の抜歯っていつぐらいからがいいのでしょうか?
産後貧血で鉄剤?も飲んでますが悪露が終わってからじゃないとあまり良くないですかね?
親知らずの虫歯が痛くて痛くて(╥╯﹏╰╥)ง

コメント

イコママ

私の場合ですが。。。先日、歯科健診に行って言われたのは、産後5ヶ月位で親知らずをどうにかした方がいいですょ!!って言われましたょ!!

✿さとあゆ✿

歯科助手です!
私の働く歯科医院は子育てなどが落ち着いてからでもいいと言っています。
悪露が落ち着いて、赤ちゃんを親御さんに預けられるようになってからでも大丈夫です!
そして、親知らずは痛い時には抜けませんので、まずは痛みがひくまで様子を見なくてはいけません。
そして、かみ合わせの問題上、上の親知らずを抜いたら、下も抜くということになっています。
上下とも綺麗にまっすぐ生えていれば10分ほどで終わりますよ(灬ºωº灬)♩