※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

自衛隊員が1週間帰宅後、土日も仕事でまた来週出張。家族を顧みない行動に子ども達が心配。

1週間振りに帰って来たと思ったら土日も仕事、
そしてまた来週から居ない。
家族のことなんて考えないよね自衛隊って。
子ども達がかわいそう🥲

コメント

ママリ

考えていると思います。
家族のために頑張っていると思います。

はじめてのママリ🔰

私の夫は教員で、平日は朝早くに出て夜も遅い、土日も部活やら大会やらでいないし似たような環境です😇
うちの子は上の子がパパっ子なので、休みの日にいないと「パパお仕事?」と聞いてくるので、かわいそうな気持ちになります…😅こればかりは仕方ない💦
家事も育児もおひとりで大変ですが、手抜き息抜きしながら頑張りましょうね!

はじめてのママリ🔰

夫も同じ職業です。
ミサイル対応は国民に知られてますが、その他にもエマージェンシー沢山ですよね💦
もう、諦めるしかないですが、悲しいですよね😖

しおり

我が家も同じ職業です。
今10日間 山に行っていて、明後日帰ってきますが8月は丸1ヶ月夏季休暇もなしで北海道へ行くそうです。
部隊によりけりだと思いますが
今の中隊長は、たとえ誰かの奥さんが出産間近でも「まだ産まれてないんだから明日からの山行けるよな!」とか、「もう産まれたんだから行けるよな!」とか平気で言っちゃうような人なので、上の人によるなあと思ってます💧

ふざけんなよって思ったこと、今まで何十回も何百回もありますが、旦那に言ったところで変われないことは変わらないし、上の方と同じく諦めてます🥲

はじめてのママリ🔰

夫単身赴任中ですが、単身赴任してからのほうが家族時間増えました。転属してもらって良かったって本当に思います。部隊によって、全然考え方も違うのを実感しました💦

ママリ

うちは海なのですが半年とかは平気で居ないです😂…
仕事とは分かってても悲しいですよね☁️
たまにでも電波が入れば連絡が取れるので少し電波入るだけ良いかな?ともポジティブに思うようにしてます( ; ; )