※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

友人に出産祝いで何を頼むか悩んでいます。子供がいないので、自分では買わないけど欲しいものがいいかな?難しい😅参考にさせてください。

友人に出産のお祝い何が良いと聞かれたら何を頼みますか?

学生の頃からの仲の親しい友人が出産祝いに何が必要か言ってと言ってくれました。
物をお願いするのってすごく苦手で、どこまでが許容範囲なのか…🥹

みなさんはお友達に聞かれたらどういった物をお願いしますか?💭

お互い子供有りだったら消耗品とかでも良いかなと思うのですが、そうではないのでせっかくなら欲しいけど自分では買わないものが良いのかな?とか…
難しいです😂

参考にさせてください!

コメント

ままり

3000円位のバギー写真付きでお願いしたらそれプラスジェラピケの母子手帳ケースもくれました💓笑

あとベビー用のバスタオルお願いした事もあります!大体5000円以内で頼んでますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

バギーってベビーカーと違って少しお手頃ですしお願いしやすそうですね🥹✨
    ジェラピケ良いですね😍

5000円以内参考になります!
    ありがとうございます☺️

• 7月5日
ママリ

ケラッタのおくるみとガーゼタオルお願いしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おくるみやガーゼタオルなど数多くあっても困らないもの、だけどプレゼント感あって贈る方も貰う側も良さそうですね😍

自分だとどうしてもコスパで見ちゃうので〇〇のおくるみ、みたいに何かそういうものも見てみます☺️

ありがとうございます!

• 7月5日
ママリ

私は1人目の時は抱っこ紐のケープ、2人目の時は離乳食セットやマグのセットお願いしました!
1人目の時は必要だけどまだ購入してなかったもの、2人目の時は直接口に入れるものはお下がりしたくなかったので買い替え予定だったものにしました☺️
だいたいどれも5,000円以内にしてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

離乳食のセットやマグ良いですね!
    あれも一応消耗品ですし、上の子のお下がりにしては専用のお皿でしかもプラで使い込んでるので良さそうです🥹✨✨

• 7月5日