※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ミルク飲んだ後に泣いてしまうので、ミルク量を増やす予定です。同じ経験の方いますか?

度々質問すいません🙇‍♀️

ここ数日ミルク飲んだ直後足りなくて泣いてしまいます
普段はゲップさせる時泣いたりしませんが
哺乳瓶洗ってくるねと伝えて私の姿を見えなくなると泣き始めるくらいです。

現在180飲ませていて明日から1回につき200あげて1日5回にしようと思ってます。

同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

やままま

まだ、満腹中枢ができてないのでは?
2ヶ月で200は多い気がします。

あげすぎると
苦しくて逆に泣いちゃうよ!と
助産師さんに言われました

  • ママ

    ママ

    2ヵ月からはわかるようになってますよ☺︎

    • 4月9日
  • やままま

    やままま

    満腹中枢できるタイミングも
    個人差あると思いますよ。
    うちの子は3ヶ月くらいでした。

    姿が見えなくなってから泣くのは
    不安になるからだと思います。
    足りないからではないのでは?

    • 4月9日
deleted user

よく飲むお子さんなんですね😊🙌
家は3ヶ月ですがまだ一回160mlを1日5回くらいで120〜140しか飲まないこともあります😅

寂しくて泣いたり抱っこして欲しかったり、眠くて泣いちゃう時の泣き方とは違う感じですか?😌