※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニピンママ🐶
お出かけ

ベビーカー用ひんやりシートについて、ファン付きでなくても汗の吸収やひんやり感は期待できますか?保冷剤を入れるタイプは効果的でしょうか?

ベビーカーにつけるひんやりシートについて質問です。ファン付きのものを私的には購入したいのですが、やはりお値段が高くて(笑)ファン付きじゃなくても汗の吸収だったり少しはひんやりするのでしょうか?また保冷剤いれるやつはいいですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

保冷剤入れるやつ使ってます!
息子は汗かかないですよ🫶🏻

• ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

ほんとですが!意外と持ちますか??

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応5時間持つって書いてあって、確かにそのぐらいは持ってます!
    電車とか室内に入ると冷えすぎることがあるので、その時は保冷剤だけ外して保冷バッグに入れたりしてました🙌🏻
    長時間移動のときは替えの保冷剤も持って行ってます🫶🏻

今は自転車移動が多いので自転車にもつけてるし、これが無いと夏越せないってぐらい めちゃくちゃ重宝してるので意味が無いって意見に驚きが隠せないです🤣

人それぞれの生活スタイルによるのかなと思います!

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

保冷剤が溶けると意味ない&それ自体が熱を持ったりもするので、個人的には意味ない気がしてます笑

今4ヶ月であれば猛暑の中で外歩くことはないと思うので、使わなくてもいいと思います!

あとは、B型買うときにベビーカーの背中がメッシュタイプのものを選んでおくといいですよ🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中をぴったりつけるのは0〜1歳だけなので、ある程度大きくなると使わなくなりますよ!

体に身につけるタイプのひんやりグッズの方が使えます!

• 7月5日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

参考になります!ありがとうございます。意外と身体につけるタイプの方が後々必要なんですね🤔

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり歩き始めると、あくまでベビーカーは休憩する場所でしかないので、必ずしも保冷剤が冷たい時に乗ってくれるとは限らないんですよね・・

そうすると、ようやく乗った時にはもう保冷剤がぬるぬる or 若干熱こもってる状態なので邪魔になるだけで😂

ファンタイプ or メッシュのベビーカー&身につける保冷剤?みたいなものが1番使いやすいです!

• 7月6日
  • ミニピンママ🐶

ミニピンママ🐶

なるほどです!わかりやすい説明ありがとうございます!

• 7月7日