※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
何かと戦ってるママ🙋‍♀️
お仕事

調剤薬局事務の体力的・精神的負担について相談。介護職から転職し、日曜日や祝日は休み。子どもが保育園に通っているが採用された。

調剤薬局事務で働かれてる方
どうですか??体力的に……
精神的にもそうですが😅😅

介護職をしており
正社員で採用されました。

調剤薬局事務には憧れがあり
受けると子どもが保育園に通ってますが
採用してくれました…
介護職とは違い
日曜日、祝日はお休みです。

コメント

ママリ

前に働いてましたがその前が医療事務で激務だったからか楽に感じました!
複数店舗あるグループ薬局だと他店に応援行ったりとかで覚えること結構あるかもです💦
私が勤めていた薬局は大手で人数もそれなりにいたのでお休みはとりやすかったですね✨
働いてる女性スタッフはママさんが多かったです😊

• 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

コメントありがとうございます🙇‍♀️医療事務さんよりかは
    調剤薬局事務さんの方がそんなに??複雑では無いって
    言われてオススメされたので
    受けてみたんですが…
    結構バタバタされてたので
    大変そうだって思ったのですが💦場所によるのですね💦

なるほど、日曜日、祝日がお休みというのがとても魅力でした💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

大変さは医療事務ですが、調剤も忙しいですよ!
    業務内容が複雑ではないですが、忙しいとバタバタしますしそれなりに大変さはあります😣
    整形の門前と小児科の門前に勤務してましたが小児科は患者数も多いですしどんどん来るので忙しかったです!
    お休みは魅力的ですよね!
    大型連休やお正月、お盆などもお休みの所が多いですし☺️✨

• 7月5日
  • 何かと戦ってるママ🙋‍♀️

どちらも忙しいですよね🥲
    今介護職をしてて
    グループホームでゆっくりとした仕事なんですよね😇
    それでも1日8000歩は歩くのですがね💦💦多い時は1万歩とか行くのですが💦
    夜勤もしてますがみんなが寝てしまえば朝までゆっくりって感じなんですよね😇💦

整形外科と小児科の
    医療事務には絶対に行かないようにと知り合いから言われておりますがそこで勤務経験があったらどこの科の医療事務でも行けるって知り合いは言ってました💦それほど忙しいって事ですよね💦

ありがとうございました☺️

• 7月6日