※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡4姉妹♡+♡パパ♡
お仕事

主人が長年の借金を隠していたため、気持ちが複雑になっています。弁護士は時効の可能性を指摘し、様子を見るようアドバイス。離婚を考えるか、気持ちを待つか悩んでいます。

主人に元々借金(数社から)がある事は
知ってましたが
2人目産後に消費者金融から
送られてきた通知で
1社だけ返済額が分かりました。
ずっと返済してると思いきや
10数年返済しておらず
利子やら色々で多額の返済になっており
それを知った頃から
主人への気持ちが薄れてて
どうすればいいのか困ってます。

また何せ10数年の無返済なので
弁護士に相談したところ
もしかしたら時効に
なってるかもしれないから
裁判所から通知が来るかもしれないから
それまで様子見でいいですよ~
と言われたらしく
モヤモヤしっぱなしで💦

皆さんなら本気で離婚考えますか?
自分の気持ちが戻るの待ちますか?

コメント

★ぴよこ★

数社からとのことなのですがそちらの残金はいくらなんでしょう?別の会社の返済でいっぱいいっぱいになってしまっているとか、自転車操業になってしまっているとか…
離婚を考えるかは金額と返せていない理由にもよります💦
ただ、相談のなさ、無責任さから今後のチェックは厳しくなると思います💦

ダンボ

結婚当初、主様と同じような状況でした。
車のローンはある
若い頃の借金はそのまま、
細々とした支払いはたくさんある
おまけに都民税滞納もある…
と散々な新婚生活でした。

まず、その弁護士はちょっとどうなんだろ?って思いましたね(^^;
うちも弁護士に相談しました。時効になってるかもしれないのでととりあえず文書などを送ってくれてどうすればいいか対応してくれましたよ!
他のところでもう一回相談した方が良いと思います(´・_・`)

私は、旦那が頑張って返済するなら支えて行こうと思いました。
返済しないつもりなら離婚すると話し合ってました。

こればっかりは当事者じゃないので簡単に離婚考えるとはいえません…。
でも借金は時効にならなければどんどん利子は膨らむので早く片付けた方が良いですよ。