※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
妊娠・出産

赤ちゃんの洋服の種類が多すぎて分からなすぎるのですが、9月生まれでは、何を準備しとけばいいんでしょうか?😭

赤ちゃんの洋服の種類が多すぎて分からなすぎるのですが、9月生まれでは、何を準備しとけばいいんでしょうか?😭

コメント

🌙

私も今回初めて9月に出産です🤰🏻
短肌着コンビ肌着があればとりあえず大丈夫かなと思います。
新生児の間は外出ないと思いますし、その間は家の中で温度管理しておけばいいと思うので、我が家は新生児期は肌着だけで乗り切ります💪
一応その後外出するときなどに着れるように、長袖のドレスオールなどが数着あれば完璧だと思います💪

🍜

8/31予定日です!
コンビ肌着と半袖ツーウェイウォール用意しました✨

長男も夏生まれですが、家の中ではコンビ肌着のみで過ごしていました!

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月は検診以外で外に出ないので、室内は冷房きいているし、通常の用意で大丈夫でした✨
家では短肌着+コンビ肌着で過ごし、外に出る時は、短肌着+ツーウェイオールでした。
コンビ肌着やユニクロのボディ肌着1枚でおくるみで調整でもいいと思います。
肌着5セット、ツーウェイオール2枚くらいでいいのかなと思います!
うちは女の子で吐き戻しほとんどなく、肌着2セットでほとんど足りてました😂上の子は男の子で吐き戻しもあり肌着5セットでも足りない時がありました💦

はじめてのママリ🔰

昨年9月下旬に出産しました!
短肌着5枚、コンビ肌着5枚、半袖ツーウェイオール2枚、長袖ツーウェイオール3枚を用意しました!
外出もしないので室温調整した室内でコンビ肌着1枚(寒い日は+短肌着)でいました😊
あとはおくるみとかバスタオルで調整していました。
大きめの子だとすぐにサイズが60~70になったりもするので、目星はつけておいて揃えるものは必要最低限、そして足りなければ体調次第では周りの人に買いに行ってもらうのもアリだと思います🫶
暑くて大変だと思いますが、あと少しの妊婦生活楽しんでください🌼

はじめてのママリ🔰

去年の9月生まれです。
赤ちゃんの服多すぎですよねわけわかんなかったです😇

新生児の時は外出ないので、最低限であれば半袖のボディ肌着(脚のないやつです)が5〜10枚あれば大丈夫と思います🙆‍♀️
もし足りなければネットで買い足せばいいし、長袖服も産まれた後に赤ちゃんの成長具合とか季節感とか考慮しながら選ぶでも全然間に合うとおもいます🙂
去年はなんだかんだ10月くらいまで暑くて1ヶ月検診以降の外出時も半袖ボディ肌着におくるみやレッグウォーマーで調整してたので他の服着たのは10月後半とかでした。

ayano🐻

同じく9月生まれです🤗
赤ちゃん本舗にある新生児セット?みたいなのと、2wayオール2枚で回そうかなと思ってます😂😅
外出できるようになったらまた追加で購入します!

はじめてのママ

皆さんありがとうございます!!!
ちょうど明日買いに行く予定だったので、本当に参考になりました!!😭同じように揃えてみようと思います🥲🤍