※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
妊娠・出産

妊娠14週でつわりが続き、吐き気やゲップが続いている。ゲップはいつまで続くのか、イライラと体調不良が続く中、早く良くなりたいと悩んでいる。家族の愛犬に癒されるも、体調は変わらず。

つわりが終わらない!

明日で14週ですが、毎日毎日ずーっと眠い。
ずーっと気持ち悪くて、嘔吐する日もあります。
ご飯食べれた!と思ったら吐き気が襲ってきます。
そして引くぐらい空気ゲップ?みたいなのが出ます。

ゲップは妊娠初期だけなのか、ずっと続くものですか?
あまりにゲップしすぎて気持ち悪いです😅
前までは横になるとよくゲップ出てましたが最近は座っててもゲップ止まりません。

前回の質問でつわり13週頃終わりました!という回答が多く
もうすぐかなー?と思いながらも
なかなか終わらないつわりにイライラします💦

実家に帰ると愛犬がいるので気分は良くなるのですが
結局気持ち楽になっても体調は変わらずです。

早く良くならないかなと願う毎日です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

14週はまだ終わらないですね💦
私は今18ですが、やっと終わりましたが、胃が圧迫されて次は食べれません笑

  • ここ

    ここ

    18週でやっとですか、、😭
    お腹大きくなると食べにくくなるものですか?

    • 7月6日
はじめてまま

私もつわりは18.19週くらいまで続いたような気がします!
ゲップは初期、中期は出てましたけど後期には落ち着いてました!
後期は後期で後期つわりがしんどかったです😅

  • ここ

    ここ

    19週ですか、、まだ終わらないつわり、嫌になります💦
    結局終わらない人はずっと続くんですね😭

    • 7月6日
  • はじめてまま

    はじめてまま

    幸せなマタニティライフと言いますが、私は6.7ヶ月しか楽しい思い出無いですね笑

    • 7月7日
  • ここ

    ここ

    わかります!インスタではキラキラしたマタニティライフ載せてる人多いですけど、つわりが辛いと言いながら動画撮る元気私にはないです😅

    • 19時間前
  • はじめてまま

    はじめてまま

    つわりなどはしんどいですが赤ちゃんのお買い物は楽しいかったです!

    • 15時間前
ゆか

本当に早く終わって欲しいですよね💦早く終わった方をみて、希望を持ちますが、なかなか思い通りにはいかない現実に辛くなります💦
終わりに向かって確実に近づいてると思って共に乗り越えましょう!

  • ここ

    ここ

    そうなんです!13週頃終わったという声を聞いて期待してたのにまだ終わらず、ほんと人それぞれなんだなと思います😭

    つわり乗り越えましょうね😭👏

    • 7月6日
元気な妊婦になりたい

1人目の時20週までありましたが今回は12週で終わったっぽいです。もちろん気持ち悪いと思う匂いや食べ物もありますけどね!
1人目の時と違うことはサプリと栄養睡眠時間をしっかり取ってることです!

葉酸サプリ
鉄分サプリグミ
すっぽん小町
この三つ飲んでます!
特にすっぽん小町2日飲み忘れるとつわり症状酷くなります🤣効いてるということなのかなぁと思ってます。

  • ここ

    ここ

    12週で終わったの羨ましいです😭
    サプリ効果あるんですね!私は葉酸サプリしかとってないので🥲

    • 7月6日