※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先日流産し、手術をしました仕事も休みたかったですが休みたくても休め…

先日流産し、手術をしました
仕事も休みたかったですが
休みたくても休める状況じゃなく
退院した次の日から復帰しました
気持ちも病院にいる間はだいぶおちついてましたが
退院したら妊婦さんがすごい目に入り
さすがにメンタル来ます
でも息子もいるし、気にしないようにしたり
気にしてない素振りもしてました
でも内心は流石にボロボロです
そんな中旦那と少し口喧嘩みたいになりました
少しは分かってくれてると思いましたが
わたしは精神的にはもちろん不安定で
イライラしたり悲しくなったりします
それで頼んでもないことをされ、それが手間になり
旦那に言いました
そしたら逆ギレされました
わたしのことを全部知ってるからこそ
そういうことでさえうん分かったごめんねって
受け止めて欲しかったのになんでこの精神状態なのに
そんな逆ギレされてそんなこと言えるんだろうって思っちゃいました
わがままなのは分かってます、でもメンタルもボロボロです
なんでわたしの気持ちわかってんのに言えんのって言ったら
何が?って言われてなんで言いたくないことを言葉に出して言わなきゃいけないの?行ったほうがいいの?って聞いたら
どっちでもいいと。
流産して手術してメンタル来てないわけがないじゃん、それなのになんでそういう言い方できんのっていったら
大丈夫って言ってたじゃんって
なんかがっかりしちゃいました
そりゃ心配かけたくないから、無理して仕事行って笑顔振りまいて家でも何にも気にしないようにしてました
でもそんなこと言われたら限界で、大号泣きちゃいました許せません

コメント