※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
妊娠・出産

妊娠初期に歯や歯茎が痛む方いますか?歯科での治療は初期だと難しいでしょうか?

妊娠初期に妊娠性歯周病など歯や歯茎が痛くなった方おられますか😭?
歯科に行っても初期だとレントゲンとかもダメだろうし治療などはしてもらえないですよね🥺?

コメント

きなこ

妊娠中レントゲンは撮れますよ〜!歯科医は何かあったときに自分たちのせいにされたら困るから断る人もいると聞きましたが、上の子の産院でも下の子の産院でもレントゲンOKと言われましたし、歯科2箇所でも問題ないと言われました🙏

ちなみに妊娠中と産後、今は生理前に歯が痛くなります😭対策は特に無しですが‥
産後の時は、あまりに痛い時は薬があると言われましたが、妊娠中はどうなんでしょう🤔

• hi

hi

コメントありがとうございます🥺🙏🏻
    そうなんですか🥺🥺🥺
    歯医者に電話してみた所、17週に入って産院で許可が降りるまでは来ないでくださいみたいに言われました〜😭😭😭

ホルモンの影響で痛むのですかね、、、🥲🥲🥲
    それも診てほしかったりしましたが、いつもお世話になっているところでは断られたのでどうしようかと思ってます、、😂

• 7月5日
ちゃん

妊娠する前から定期受診しています🦷👩🏻‍⚕️
妊娠してから受診大丈夫ですか?って確認したら
麻酔を使うわけではないので
体調良ければ大丈夫ですよ!
ってことでした👐
歯周病のため治療・定期受診してます☺️

• hi

hi

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    私も虫歯の治療と定期検診でお世話になっている歯科があり、今回、電話して聞いてみたのですが、17週に入って産院で許可が降りたら妊婦健診として来てくださいと言われて、、😭
    それまでは行けないです、、、😭

• 7月5日