※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食材が限られているため、親子丼以外のメニューを考えています。そうめんは日曜に食べる予定なので、子供と一緒に食事を楽しむ悩みがあります。

給料日前だから食材が全然ない😭
先週親子丼したけど今日も親子丼でいいかな、

家にある食材
玉ねぎ 鶏胸肉少し ささみ2本 卵 親子丼の素?だし?が3袋
そうめん 冷凍ご飯6つに今日用のご飯が冷蔵庫にお椀満タン
あげさん カットわかめ 味噌 しかないです😭
これだと親子丼か少ししかない鶏胸肉で唐揚げか何かほかにメニュー調べて作るくらいしかできませんよね😇

そうめんは日曜のお昼に食べようと思ってるので
今日食べて日曜もかー。えー。って子供と2人でなってます。
かと言って先週も食べた親子丼もまた食べるの?と子供に言われました。

コメント

はじめてのママリ🔰

卵があるなら
冷凍ご飯とささみで炒飯にして
素麺じゃなく
味噌汁に素麺入れて煮麺とかはダメですかね💦
私味噌汁の煮麺大好きなんですけど
好き嫌い別れますよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にゅうめんにするってことですか!?
    それなら冷たいそうめん食べたいってなりますね。ただでさえ暑いので💦

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ささみでチャーハン
    調べて作ってみます。味付け変えたりしたらいいんですよね。

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    チャーハンは具材が変わっても私はいつもと味つけ同じです🤔

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも同じだと娘が飽きるというか
    既に飽きてきてるので今日は味変してチャーハン作ろうと思います!
    案ありがとうございます🙇‍♀️

    • 7月5日
はじめてのママリ🔰

ささみの甘辛炒めとか、胸肉と油揚げで炊き込みご飯とか😅
卵炒飯でも🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全部美味しそうですね🤤
    2日連続同じご飯とか作っちゃおうかな😅
    とりあえず簡単なチャーハンを今日は作ります!!

    • 7月5日