※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那との意見の違いで悩んでいます。娘を抱っこするか、一時保育に預けるか迷っています。他の人との交流は必要でしょうか?

旦那に過保護すぎと言われます😭😭😭

旦那は娘が泣いても甘えん坊になったら困るからと
抱っこしませんし、
発達のためにも
一時保育とかじゃんじゃん使えばいいじゃんってタイプです

でも私は娘が泣いてたらサイレントベビーになったら嫌なので抱っこしますし、一時保育も最近の保育園の事件の話を聞いたりしたら怖くて預けられてません😭😭
発達が気になるなら娘と一緒に支援センターとか行けばいいしと思っています😭😭

でも他の人とかにも慣れさせた方がいいんでしょうか😭
一時保育とか誰でも通園制度とか行った方がいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人が言う事は一般的に過保護に当てはまってないと思いますが💦

気にしなくて結構だと思います!

ママリ

甘えん坊になったらなんでダメなんですかね?
こんなにたくさん抱っこできるのは今だけですよ!
今しかない貴重な時間だと思っていーーーっぱい抱っこしてます!☺️

預けるのも、必要なければ預けなくていいと思います。
必要ないのに預けて、もし万が一事故や事件に巻き込まれたら後悔してもしきれません…
私も絶対嫌で、必要ないとき以外は預けませんでした!

幼稚園入園まで自宅保育、現在年中さんですが、全く発達に影響ありませんよ!

はじめてのママリ🔰

0歳はママだけでいいです。
ママの抱っこが心地よくて、ママはいつも味方だと心の底から感じられるから、安心できます。
安心できるから幼稚園や保育園に行くようになってもあまり泣かずにすむという話もあります。
人とは、安心できるから、満たされているから、甘える必要ないし、他人にも優しくできるんだと思います。

7ヶ月なんて、まだハイハイくらいですよね?
発達も何もないです🤣

はじめてのママリ⭐️

赤ちゃんて甘えてくるから可愛いのに😭😭
うちはあんまり泣かないから私の方がかまってもらえず暇で、、笑
泣いたら可愛すぎてすーぐ抱っこしちゃいます💓
甘えん坊上等です!!笑

クッキー🍪

うちも抱っこしないです😡
うちも過保護と思われてますが過保護じゃないですよね😭
手が空いてる場合は抱っこしたり可愛がってあげてくださいと助産師に言われました❣️

一時保育は保育士でしたが、入りたての保育士もたくさんいて何もわからないまま保育してる人とかたくさん見てきたので、せめて1歳超えるまでは預けたくないなと思ってます😢

ママリ

過保護とは言わないです。
過保護というのは本人ができることも先回りしてやってあげたり、あれはダメこれはダメと成長のチャンスを失わせることです。

泣くのは不安や不快だから泣くんですよ。甘えん坊かどうかは気質によりますし、甘えん坊じゃないからといってしっかりした人間が育つわけではないですね。
甘えん坊でもうまく人付き合いができてたくさんの友人ができてコミュ力高い人もいますしね。

他の人に慣れさせるというのも毎日コロコロ人が変わるようなら大人だって嫌ですよね。毎日違う人との挨拶、営業職だってさすがにストレス溜まりますよ。

ただ、母親だけでなく祖父母だったりいつも預ける保育園が決まってたりなど、いくつか子育てを助けてくれる特定の人や場所はあっても良いと思います。

母親だけでも良いですが、愛してくれる大人が複数いればいろんな人間との関わりが広がりますよ。子供だって子供なりに人と駆け引きをしています。イタズラしたり表情から感情を読み取ったり、言葉を学んだり考えたり。

0歳から始めても良いですし、1歳過ぎてから始めても遅くないと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!
これからも今のままで接していこうと思います😭😭😅