※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ADHDの可能性が高いか相談です。仕事でのミスが多く、指摘を受けても他の箇所を間違えることがあるそうです。

私がADHDかもしれません…
仕事で持ちもの忘れたり、急いでて傘を自転車置き場に忘れたり、
簡単な仕事の報告をし忘れたり…ここ直してね、と言われて直したら、ほかの箇所を間違えていたりします。
可能性高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

職を転々としたりプライベートの約束の時間に大幅に遅れたり、人の話をずっと聞くのが苦手または遮って話してしまうなどはありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、それはほとんどないと思います😢

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら可能性は低いのかなと思います。でも失敗が続くと心配になりますよね。私は以前上司が威圧的で萎縮してしまい本来できることも出来なくなりました。何かそういった要因や別の不安もなさそうですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂きありがとうございます。そうなんです、ケアレスミスが多くて😢
    すごく分かります!私も昔萎縮してミスしたり、できなかったりしました…

• 7月6日
はじめてのママリ🔰

それだけでは判断が出来ないし
みんな全然あることではあるかなと思います🙆‍♀️♥️
他の例としては
☆空気が読めない
☆頻繁に失礼な事を何気なく言ってしまう
☆計画を立てることが苦手
☆口頭のみの指示理解ができない
などなどもあるかな❓と思います