※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

愛知県で車運転が怖いです。右左折や車線変更が苦手で、保育園までの道も不安。慣れるのか不安です。

愛知県で車運転する方いますか??またよく車に乗る方!!
めちゃくちゃ運転怖いです。あれってそのうち慣れるのでしょうか

初心者マークで長野からお引越ししてきました。免許取得してからもうすぐ1年ですが愛知県に来てから慣れてきた運転がまた振り出しに戻ってしまいました。

とにかく右左折が怖すぎて右折の車線変更がよく失敗してしまいます。お家から行くと左車線からになるのですがやっと真ん中に来たと思いきやその後右に行けず失敗とか

なんなら新しく転園する保育園が2キロ何ですが脇道抜けていかなきゃけいなくて今日は前から車きすぎてすれ違いが出来ずに諦めて大通りから遠回りして5分で着くのに10分ちょっとかかりました😅😅この調子じゃ保育園始まったらどうしよって思ってます。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

愛知県のど真ん中に住んでいて、実家も愛知です!
ほぼ毎日運転してます!
まじで車線とか難しいと思います😂
もう慣れなので大丈夫ですよ🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度胸もないので失敗して脇道抜けて今度は合流で慌てて毎日手汗と冷や汗が凄いです😂😂

    これでも免許取得してから毎日通勤とかで乗ってたのにまた1からやり直しの気分です😂😂

    • 7月5日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    人の自己肯定感あげること得意なので褒めさせてもらいますね🥺

    まずそんな状況の中で、車に乗りエンジンをかけ出発出来ただけで凄いです!
    怖くて今日はやめようって方もいると思うので、乗れたこと公道に出た事凄いです!偉いです!
    合流までしたんですか!もう今日は美味しい物食べてください!🫶🏻

    コツとかは本当にないと言うか、こんな知らない人に言われてもって感じだと思うのですが、もうタイミングですよね😔
    いけると思っても、意外と早いスピードで走ってきていたり難しいですよね🥲

    • 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にありがとうございます🥹🥹
    ストリートビューで予習してイメトレしてるのですが上手くいかず旦那にまず道幅気にしてる時点で車乗るなとか言われたので自信なくなってました🥹

    本当にありがとうございます

    • 7月5日
  • 𝐚𓂃𓈒𓏸

    𝐚𓂃𓈒𓏸

    えー!!!待ってください!予習もしてるんですか!😱
    イメトレ凄すぎます!もう立派ですって😭
    私なんて曲がりそびれても、次で曲がればいっか〜って感じでいつも運転してるので、逆に尊敬です😭💕

    • 7月5日
💸空から降ってきて💸

免許取得から10年は経ってて
名古屋、春日井あたりを主に走ってる
名古屋住みです🙋🏼‍♀️
名古屋の中心部やバスレーンがあるところは
慣れないとナビなしではむりです🤣
時間かかっても自分が運転しやすいルートで行ったほうが
メンタル保てますよ☺️🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めっちゃ近いです!
    北名古屋、小牧、春日井、名古屋こところら辺にいます!!

    バスレーンが特殊と聞きました
    今は主婦やってるので昼近くしか乗らない為通勤時間がどんな感じか分からずそろそろ保育園も始まるのでめちゃくちゃビビってます🥹🥹

    • 7月6日
ママり

三河民です。運転は慣れてて高速も長距離運転も知らない道もわりとスイスイいけますが名古屋はちょっと怖いです😇
土地によるかも。。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    長野は歩行者なんてほぼ居ないのでそこもまた違ってビビってます🤣

    有料道路も多いので右折するからと言って右にいると間違えて入りそうになるしぐるっと走って慣れるしかないですよね🥹

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

ディーラーに勤めてて車の運転毎日します!

+5分なら無理せず毎日大通りから行ってもいいんじゃないでしょうか😊
脇道から行くと決めちゃうとすれ違いがあったらどうしようって毎日不安な気持ちで家を出ることになりますよね💦
また慣れてきたら脇道にしてみたらいいと思います!

車線変更はミラーだけではなくてしっかり目で見て確認するのが大事です!
ミラーの死角があるので。
ウインカーさえ早めに出せば、入れたくない人は加速するし、入れてくれる人は詰めてこないので、するりと入りましょう!
車線変更したい先の後ろの車がどのくらいの距離でどのくらいの速さなら入っていいのか、ダメなのか、慣れてきたらわかるようになると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    入れるかじゃなくて入れてくれよ精神でいきます🥹🥹

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

私も他県からきて5年くらい経ちますがやっぱり慣れ親しんだ土地ではないので怖いです😭
名古屋のような大通りのある地域ではないですが、今まで経験したことのないような交差点交差点なども多くて😭
いつも知らない道を通る時はGoogleで予習してます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那にいちいち確認する時点でおかしいとか言われたんですけど予習大事ですよね🥹

    一方通行が多くて本当に訳わかんなくなってます😂

    ありがとうございます!

    • 7月6日