※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレを始めた息子が初日に3枚のパンツを使い切り、成功2回・失敗3回でした。早い進捗かどうか気になります。

トイトレについて質問です。
皆さんはトイトレ始める時、何枚パンツを用意しましたか?
3歳になる息子のトイトレをやっと始めようと思いまして😅
とりあえず3枚普通のパンツを買いましたが、初日は5時間で使い切ってしまいました💦
5時間で成功2回失敗3回です。
トイトレが早いのでしょうか?

コメント

さくら

上の子の時はオムツでトイトレ初めて、トイレに座れば出せるようになってからパンツに変えたのではじめは3-4枚でした。下の子は全くできない状態でしたが幼稚園がオムツNGだったので入園して突然パンツになりました😂なので15枚買いました😂園に置いておく着替えも含めてですが😂

5時間で2回も成功してるなら早すぎるってことはないと思いますが、5時間で5回おしっこが出るというのはまだあまり間隔あいてない感じでしょうか?まだあまり貯められずに間隔開かない感じならトイトレするの大変だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オムツだと、うんちしか教えてくれず。おしっこは気分で替えさせてくれないことも💦
    やはり間隔短すぎですよね😱
    とりあえずもう少し枚数買い足して様子見てみようと思います❗️
    詳しく教えてくださりありがとうございます😊

• 7月5日
ママリ

枚数買い足すのもいいですが我が家は足りなくなりそうな時手洗いして干してました!
小さいパンツ外に干してたらすぐ乾くので🤣
ちなみに6枚持ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗ってもすぐ乾く❗️と思って今の時期始めたのですが、流石に5時間で3枚やられたら無くなってしまい😅
    もう少し買い足したいと思います❗️

• 7月5日