※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rn
妊娠・出産

風疹抗体が16しかない妊婦が、関東⇔関西の帰省を17週に控えているがリスクが心配。20週以降に帰省すべきか悩んでいる。

妊娠14週目です。
風疹抗体が16しかなく、、17週に関東⇔関西に帰省するのは控えたほうがいいのでしょうか…
半年前に妊活始める時に抗体調べると16しかなくワクチン打ったのですが、、半年後でも16まで落ちてたみたいなので抗体がつきにくいタイプだと思います。(旦那は64倍ぐらいあります)

20週を超えるとまだリスクが減るとネットでみたのですが誰か知ってらっしゃる方いませんか。

帰省を20週以降に調節しようか悩んでます…

コメント

り

大丈夫かな?何かあった時に後悔するかな?と思うからずらしたほうがいいと思います!

おっしゃる通り、20週以降ならいいと思います!

• rn

rn

そうですよね。一生の後悔にならないように20週以降にします!
    あともう一つ相談なのですが…
    16w辺りでバングラデシュ(東南アジア)在住の義妹の旦那さんが帰国します…アジア圏の感染とネットでよく見かけるのですが接触しないほうがいいのですかね🥲🥲

• 7月5日
  • り

アジア圏の感染に関しては詳しくないのでなんともですが、不安が残るならやめたほうがいいですかね

• 7月5日
二児まま

1人目と2人目
風疹抗体全然ないまま
ディズニーなどたくさん
行っていました☝️

• rn

rn

コメントありがとうございます!
    確かに最後は自己責任ですもんね🥺
    中期に入るので考えすぎず過ごしたいと思います!!ありがとうございます✨

• 7月5日
ぱな

風疹抗体が付きにくく、何度か打ちましたが今回の妊娠が分かった時は8以下でした…🥲

風疹は12週までの妊娠初期感染に最も多いみたいなので、それまでは気を付けましたが、それ以降は特に気にしてませんでした🙂‍↕️
16ですと、少しは免疫がある状態ですので、自己判断で良いと思います!

• rn

rn

コメントありがとうございます!
    8以下の方はさぞかし心配ですよね😭
    なるほど!!もう中期に入ってることを忘れてました😂笑
    マスクなどの感染対策はしっかりしたいとおもいます!ありがとうございます♡

• 7月5日