※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハイハイ期の転倒対策について相談です。廊下にジョイントマットを敷くか、ヘッドガードかヘルメットを着用させるか、どれが良いでしょうか?オススメのグッズも教えてください。

ハイハイ期の転倒対策教えて下さい!

もうすぐ8ヶ月の息子がハイハイをし出したのですが、
今日目を離した一瞬で廊下のフローリングで後頭部を打ってしまいました。

今後の対策として、どれが良いでしょうか?

廊下にジョイントマットをひく
ヘッドガード(背負うタイプ)をつける
ヘルメットを着用させる

まだハイハイも4歩ほど、しかもうさぎ跳びのような感じなのですが意欲が強く、すぐに勝手に動き出しそうです…

オススメのグッズなどがあれば、あわせて教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します!

コメント

ママリ

この中だとヘルメットタイプがいいかと思いました!
背負うタイプを上の子で使ってましたが、後ろに倒れる以外はガードしてくれないので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横にぶつけるパターンもありますもんね!
    ありがとうございます!

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

全然参考にならないですが、私は何もしてなくてガンガンぶつけてましたがそれで覚えて上手いことハイハイ出来るようになりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのコメント、めっちゃ心強いです…
    割と大泣きしたのでこちらもアワアワしてしまったんですが、痛い方が学習できますよね!😂

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達はヘルメット付けてたのですが、付けてるからテーブルに頭ぶつけまくってました笑

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やっぱり痛みから学ぶんですかねー😅

• 7月6日