※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーママ
ココロ・悩み

娘の懇談会で担任から心配な言葉があり、娘の癇癪や言葉の遅れが気になって眠れない。

昨日年少の娘の懇談会かありました。
最初に凄く癇癪が酷く手のかかる子で園ではどうですか?と聞くと担任の先生からは「友達との距離が近い時がある」とか、「友達が嫌がってても自分が楽しくなってると気付かなくて手を引っ張っちゃったりする事ある」とか悪い事しか言われなくて娘の事が心配になってきました。
気が滅入るくらい癇癪が酷かったり、言葉の遅れを元々心配してました。(言葉はここ半年で嘘みたいに沢山喋るようになりました)
毎日娘の事で悩み過ぎて寝れないです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

聞き方が園での心配な行為を聞かれたと受け取れるので、マイナスな事ばかりになってしまったのかなぁ〜と🤔🤔
良い事も悪い事も言って欲しいですよね💦

🍠

なにか特性があると言われますよね💦
うちの息子も発達障害があって保育園でたまに癇癪とかして大暴れした報告とか悪いことして先生にものすごく怒られた話とか先生から聞きますが悪い事をした息子が悪いのでそれはなんとも思わないです、
癇癪に関しては申し訳ないですけどね…

• さーママ

さーママ

え?
    うちの子発達障害の疑いあるって言う事なんですかね?😨
    そういう意味では先生言ってるんですかね💦

• 7月5日
  • 🍠

🍠

気分悪くしたらごめんなさい💦

手がかかる子とか先生たちの中で問題児と言ったら変ですがそういう感じになってる子には言われたりあります💦

発達障害の可能性があるかどうかは正直わかんないですが
    気になるようでしたら検査した方が安心はするかと思います……☺️

• 7月5日
  • さーママ

さーママ

えっ💦問題児って事ですか?

幼稚園では大人しくも活発でもなく特別手のかかる子ではないんですが…

やっぱりそういう相談すると必ず発達障害疑われますね😔

相談するとかえって落ち込みますのでもう誰にも言わないようにします

• 7月5日