※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

写真が苦手で、出産時に写真が暗く、退院後も微妙。同じ経験の方いますか?話したいです。

今までの人生で写真をあまり撮ってこなくて、撮り慣れておらず、出産し我が子の写真を入院中に撮ったのに部屋が暗くてうまく写っていなかった、退院してから撮ったものも写りが微妙。(そもそも携帯が古かった)
なんて私と同じような後悔している人いませんよね?😭
同じような方いたらお話したいです😭

コメント

ぽむ

めっちゃわかります!!
出産後は全然写真とる余裕なく‥
その後もあまり写真撮ってなくて拙い喋りの数少ない動画を大事に見てます。

でも、たくさんあっても見切れないので、よかったかなとおもいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🥹わかってくださって嬉しいです😭
    私も入院中は撮ったのに部屋が暗くて全然ちゃんと撮れていなくて(産後ハイ+撮り慣れてなさすぎて写真の写りとか見返してなかった)、家に帰ってからもバタバタで全然撮れてなくて😭
    ぽむさんも新生児期などあまり写真、動画撮られなかった形ですか?😭
    お喋りの動画😳きっと可愛いんでしょうね😍
    うちはまだお喋りしてなくてこれからが楽しみです!
    動画はいつくらいから撮り始められました⁇

確かにたくさんありすぎると何がなんだか分からないですよね💦
    しかし新生児〜4ヶ月くらいまでが少なすぎて悲しいです😭

• 7月5日
  • ぽむ

ぽむ

まだ赤ちゃんなんですね☺!!うちもう七歳で😂
    新生児期、日付でいうと4日くらいしかとってなかったです😲!
    代わり映えしない、というのもありますが、、いまおもえば全然顔違ったかもなのに😂

写真より動画のほうがよく見てるので、動画おすすめします😍

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!
    今ちょうどハイハイしはじめたくらいです😊
    4日くらいというのは写真をですか?🤔ご家族で誰か撮ってくれたりしませんでしたか?
    ちなみに全部で何枚くらいありますか?(質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀)
    めっちゃわかります。そんなに代わり映えしないだろうくらいに思ってました。(入院中に撮ったし(実際は暗くてちゃんと撮れてなかったですけど)大丈夫だろうと思ってしまいました)

動画😳たくさん撮るようにします!
    ちなみにおすすめのシーンとかありますか?

そしてお子さん7歳ということで新生児期の写真少なかったり上手く撮れてなかったりの後悔って今はそんなにないですか?🥲
    後悔が薄れていってほしいなって思って毎日過ごしてます😭

• 7月5日
  • ぽむ

ぽむ

そうです!撮る日はまとめて何枚かとってたんですが、日数でいうと4日分(服が4パターン。笑)ということでした😂

夫も全然とってなくて、、😅
    ミルク飲む姿とかハンドリガード?とか動かなくても手足バタバタしてるとことか、残しておけばよかったーとかめちゃ思ってます💦

私自身さっぱりしてるタイプなので、そんな後悔してないです!
    節目(百日、1歳)で写真館で撮った写真あることもあります!

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳撮る日は10枚とか撮られてました?🤔
    入院中は撮ったりされてましたか?
    うちも服ほぼ同じパターンですよ😁笑
    そんなに服買ってなくて🤣

うちもですよー😡
    なんで撮ってくれないんでしょうね😔
    ふむふむ🤔教えていただいたので間に合いそうなのがあれば撮りたいと思います!

そうなんですね!😳
    かっこいいです。私引きずっちゃうタイプで🥲
    きちんとしたとこで撮ったのがあると良いですよね✨
    ちなみに普段の写真って何で撮られてましたか?iPhoneとかですか?🤔

• 7月5日