※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で家族構成選択と会員登録について相談です。スマホで登録しても大丈夫か不安です。

ふるさと納税を初めてみようと思うのですがいくつか教えて頂きたいです✨
簡単シュミレーションをしても家族構成をどれを選んだらいいのか分からなくて💦旦那と私(扶養内パート)、6歳と2歳の子どもです🥺
もう一つは私のスマホでさとふるから注文したりしたいのですが会員登録は私のスマホでしても大丈夫ですか?登録しても旦那の年収やマイナンバーを読み取る箇所がなくてよく分かりません😣

コメント

はじめてのママリ🔰

扶養内パートとのことですが、住民税はママリさん自身で払ってますか?
払ってなければママリさんはふるさと納税できなくて、するのであればご主人のみになります。

注文は奥様のスマホからでも大丈夫ですが、ご主人の名義のアカウントじゃないとだめなので注意が必要ですー!

• ママリ

ママリ

住民税は払ってないです🥺所得税は月によって発生したりしてます🥺

さとふるアプリの会員登録は旦那がしないとダメってことですよね?🤔私のスマホから注文するには会員登録はどうしたらいいのでしょうか?🥺

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのスマホで会員登録をご主人の名前ですれば大丈夫です〜!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

名前を旦那にしたらいいんですね✨生年月日も旦那のにした方がいいですか?

• 7月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです、すべてご主人のもので登録です!
    その登録した人に対して寄附金税額控除が行われるのでご主人の情報を入力する必要がありますー!

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 7月5日