※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

双子妊娠でコープ共済に入ったが、帝王切開を選択するか迷っている。共済金に影響が出るか心配。同じ経験の方の出産までの流れを知りたい。

双子の帝王切開 コープ共済

双子妊娠が分かってから、
経膣分娩もできる&順調なら管理入院なしの病院のため
コープ共済に入りました。

20週から子宮頸管が短めで、30〜27ミリをキープしており、現段階では25ミリを切ってないので切迫早産には該当しておらず、自宅安静中です。

頸管長が短く、37週以降の経膣分娩までまたないのでは……と思うので、気持ちはすでに帝王切開一択なんですが、
今カルテに『本人希望で帝王切開』『双子のため帝王切開』と書かれると
最初からそのつもりだったのでは?双子の時点で決まってたのでは?と後々コープがカルテを見て、共済金が降りないのではと不安になりました。

双子でコープに入った方、出産までの流れなどを教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

もともとコープ入ってて、同じく双子とわかり、入院日の1日の支給額?の金額を上げて保険の見直しをしました!そのときに、まだ何も出産の方法は言われてない、順調だったら経膣予定です!今のところは薬も飲んでないし、入院の話もでてないけど、いつでるかはわかりません!って伝えて大丈夫と言われました!加入した時点で、帝王切開とか言われてなかったら大丈夫って言ってましたよ♡私も帝王切開の予定でいて、それは言わずに経膣分娩の予定ですって伝えました!
結局25週で切迫早産になり一時入院になったので、その分の保険も降りると思うで入ってよかったって感じです😅
加入したときにその話が出てなくて、加入後に出たなら全然大丈夫だと思いますよ🫱🏻‍🫲🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    まだ切迫早産と診断される頸管長ではないし、逆子でもないし=順調なうちに『帝王切開のつもり』と書かれるとまずいと思い、先生に話したけどまだ書かずにいてもらってる状態です💦

• 7月5日
ままり🔰

双子の妊娠がわかってからコープ入りました!
基本は帝王切開だよなーと思いながらもとくに手術については何も言われていなかったので、
その旨を伝えて加入しました!
加入時点で帝王切開となっていなければ問題ないと思いますよ!
帝王切開を本人が希望しても、最終判断は医師なので!🙌
わたしは1か月半入院して帝王切開しましたが、共済金60万円ほどもらえました!😋
もっと掛け金あげておけばよかった…

• ままり🔰

ままり🔰

ちなみにコープに加入した後、双子の分娩は帝王切開しかやっていない病院に転院しました(笑)

• 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ネット加入したので、特に電話で聞かれることも伝えることもなくで、ほんとに出るのか不安もありました😭
    加入後に帝王切開のみの病院に転院でもOKなら『始めからそのつもりだったんじゃ?』と突っ込まれる心配は大丈夫そうですね😆

• 7月6日