※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目 2歳差で出産予定です 何か買ったものあって便利だったもの教えてください!

2人目 2歳差で出産予定です 何か買ったものあって便利だったもの教えてください!

コメント

ママリ

同じく2歳差です!
これといって買い足したものはあまりなかったですが、上の子が1人で遊んでくれるような新しいおもちゃなどは買って良かったです😂
待たせてしまうことが増えるので😱

🍜

私も上の方と同じで
1ヶ月は外に出れないので上の子にお家で遊べるおもちゃを買いました🙏✨
冬だったし寒かったので家族でお出かけ以外は2ヶ月近くは外に出なかったです!

🐱

スワドルアップ2人目にして
初めてでしたがほんとに
感動しました!🤣✨

はじめてのママリ🔰

3歳半差です。
おもちゃという点では上の方たちと同じですが、私は赤ちゃん返りを懸念して事前に一緒に息子のおもちゃを買って、「赤ちゃんが産まれたら、お兄ちゃんになってくれてありがとう、って意味でこのおもちゃプレゼントするね。それまで待っててね。」とお約束をしました。すると、自分から「赤ちゃん産まれたらおもちゃもらえるんだよね?! 赤ちゃん早く出てきてね〜!」と根気良く楽しみに待っててくれました🥰

そのおかげか、元々のおおらかな性格だからかは分かりませんが、産まれる前も後も赤ちゃんの存在をすんなり受け入れてくれています✨

ママリ

買ったものというか、上の子と一緒に下の子用のおもちゃや絵本を買いました。下の子と一緒に遊ぶイメージで上の子が選んでくれて、下が生まれる意識が強くなったように思います。

ハナ

ベビーカーにつけるベビーカーステップを買ってみました。
捕まるところとか作った方がいいですが、お散歩のとき重宝しました☺✨